祝・退院

事前に主治医とは日曜退院で話をしてたけど、看護師さんや他の医師にはうまく伝わっておらず、えっ今日ですか⁈とちょっとバタバタした

創部見て経過良好との判断で、昼前に無事退院できた


タクシーで帰宅し、そのまま家族でファミレスへ

ビールで乾杯して退院祝と、夫のワンオペも労ったにっこり

疲れたーーーけど赴任前手術第一弾、無事終わって良かった!


医療費おいくら

日曜退院だと事務が休みで、医療費は後日郵送とのこと

協会けんぽの高額療養費限度額をみると

私の所得だと57600円+差額ベッド代17600円=75200円くらいではないかと踏んでる


民間の医療保険入ってないので全額自腹だけど

ICL手術と合わせて相当の医療費控除できそうなので

10万くらい返ってきそうな気がする🤔


ググったら赴任前に年末調整・確定申告で医療費控除する感じだけど年の途中でそんなことできるのかー👀

納税管理人の話とか出てきてさっぱりわからない

夫に確認してもらおう。。


夫の成長、子の成長

たった4日ぶりでもなんか二人とも一回り成長した感じがして頼もしかった

意外と自分が居なくても何とかなるもんだなーと思うと気が楽だわ

夫が払ったキッズパーク代や外食費に関しては入院中でもバンバンPayPay送金リクエスト送られてきたけどw

とにもかくにも無事に4日間父子で乗り切れてよかったよかった


これからのこと


さああとは赴任前手術第二弾のICL手術が終われば身体改造完了🤖

GWは帰省

5月いっぱいで引き継ぎして退職

6月は束の間の夏休み、引越し準備、語学レッスン、ぼちぼち保育園の退園について考え

7月、いよいよ家族同時出国!


出国前の帰省はGWで済ませて、もう関西から直行便で行った方が良さそうだという話をしてる

当初夫は家を引き払ったら両実家に帰省して関東から出国したいと言っており、私はそれはとても面倒なんじゃないかと思ってたんだけど、結局面倒さを自分で認識して関西から直接出国する方向になった

昼便もいい感じの時間帯だしアジア方面は関東より関西からの方が飛行時間が短いのも良い


もう今ビデオ通話もスムーズだし顔を直接見なくても、いやむしろ見ない方が余計な気疲れしなくて済むし帰省はオンラインでいいんじゃないかと思うなぁ

ドライ過ぎるかなにっこり