50万円お支払い!

眼内コンタクトレンズ手術の最終検査・レンズ発注で50万払った

GW明けの最遅納期で手術日程抑えてるけど、大体納期早まることが多いらしい

GW前にできるといいなー

 

手術準備のためメガネ生活2ヶ月、もう不便で不便でネガティブ

子供がニヤニヤしながらレンズ触るし

夫にもメガネ無い方がいいな…とかいちいち言われるし

雨だとレンズに水滴ついて視界悪くなるし服の着脱も面倒臭いし

 

QOLが下がるー

早く手術したーいキョロキョロ

 

レンズは厚労省認可のコラマー製初代レンズ(KSアクアポート60万)と、それより少し安いアクリル製の新型レンズ(アイクリル50万、IPCL44万)があり、最初はせっかくなら一番高いのでやるぞ!と思ってたけど

よくよく説明聞いたら今は新素材のアクリル製の方が主流のようで、唯一厚労省認可というハクがついて高いだけ、と聞いたので

じゃあ安い方でいいですとなった(44万は納期が長いのでNG)

それでもEUでのCE認証はおりてるし術後半年以内見え方に不満があれば交換してくれるらしいので安心

というかもう出国リミットが近づいてるから迷いはないよね

やるしかないっお願い

 

オッペンハイマー観てきた

前日少し残業して次の日半休とってオッペンハイマーを観てきたよー✨

 

ネタバレになるほど深く理解しておらず大したこと書けないのでご安心を(笑)

 

私は完全に平和世代だけど、改めて戦争ってすごい力学が働いていたんだなと

大の大人がそれぞれの内在的論理で強力な兵器の開発にひた走る

他国に軍事力で先を越されることの恐怖ってすごかったんだなと思った

 

 

3時間の長尺映画、セリフも登場人物も多いしどういう人間関係か理解するの大変であくび連発してしまったけど

後半から広島や長崎が出てきて、一気に目が覚めた

 

細かいところは解説見たほうが理解が深まりそうだけど、音楽も良かったしインセプションやTENETからお馴染みの俳優陣も良かったラブエミリーブラントも良かったラブラブ

 

やっぱりノーラン映画は良いね〜✨

久々に映画ですんごいリフレッシュ昇天