6000万を超えた

 
 
驚き驚き驚き
 
よだれよだれよだれ
 
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
FPに相談するにあたり、現在の評価額を調べてバランスシートに書き出したらいつの間にか大台に乗ってた
 
約1年前調べた際は4700万くらいだったので、現金の純増を除くと1000万くらい増えた
投信と株の伸びがでかい
日経平均最高値だもんね
アメリカ経済も良いみたいだしいい波に乗ってる🌊
ここ2日くらい急落してるけど🤪


普通のサラリーマン夫婦(片方はギリ扶養外の派遣)にしては良くできた方ではないか
 
 
普段は生活費分しか把握しておらず値動きとかほとんど見てないほったらかし投資

毎日家計簿アプリつけて
社宅とカーシェアで固定費ほぼ無し
デビットメインで即日引き落とし
医療保険なし(夫だけ入社時から入ってる1000円/月掛け捨てのみ)
ミールキットで栄養抜群、フードロスと買い出しのストレス無し
図書館で本借りる・公園で遊ぶ
整理整頓
毎日7時間以上睡眠(一番大事)

基本低生活水準で、使う時は糸目を付けず使う(帰省時のタクシー、たまのレジャーや外食、さらにたまの旅行など)
 
このままいけばあと数年で億り人になれるのでは⁈^_^実は利回りとか全く理解しておらず感覚でやってるんだけど
 
とにかく、生活水準を上げていく方向ではなく
見栄と比較を徹底的に排して
自分達はどうあれば幸せなのかを考え続け、足るを知る&好奇心を満たす生活に落ち着いた
多分年300万もあれば幸せに暮らせると思う
 
あれもこれも欲しがっていくら手に入れてもあんまり幸せじゃなかった20代と比べると、もはや桃源郷🍑


お金があるのに使えない・使わない
出費🟰悪のドケチ母による最悪マネー教育の呪縛からやっと解放された目


ベストセラー本ってあまり読む気にならないんだよなぁ🤔
でもこの度やっと気が向いて読んでみた
さらっと「200万ドルを稼いだ」とか話のスケールがデカすぎ爆笑
でも「資産に働かせる」って考えはなるほど大事
我が家も市況や収入の騰落に関係なく一定額ずっと投資し続けてたのがよかった
でもやっぱり自分のビジネスを持つのが一番大事らしい
めっちゃ興味あるなー

読んでたら夫が「出たっ!マルチの教科書!」とか言い出して
えそうなん?と読み進めたら
確かに「ネットワークビジネスは営業を学ぶのに最適」とは書いてあった
でも著者が言わんとすることは、断られまくっても挫けず人に気軽に声をかけ続ける練習をせいということだと思う
私も昔営業めっちゃ苦手だったけど
今はダメ元で人に声かける事に抵抗なくなった
断られる事がデフォルトになってるので、断られてもダメージ無いけど、受けてくれるとすごい嬉しい
これは絶対悲観主義に通ずると思う

あの本とこの本の内容が繋がる!って発見は読書の醍醐味
楽しいな〜