ここ数年で一番笑った

ネタバレありです


関東出身で今関西に住んでる身としては、どのネタもなんとなく分かるので終始ツボってた


キャストも全部良かったよね…

解放戦線のGACKT、杏、二階堂ふみはもちろん最高だっだが

大阪府知事に片岡愛之助

神戸市長に藤原紀香

京都市長に川崎麻世


なんて豪華なんだー!てか夫婦共演で神戸市長と京都市長がキスシーンってどういうことwwこれ必要あった?笑


滋賀がゲジゲジって呼ばれてるの知らなかった

たしかに言われてみれば滋賀って字面ゲジゲジしてるかもw

しかも滋賀解放戦線の女性戦士もゲジ眉だったw

画面に映る全ての土地ネタが面白かった



俺京都人大嫌いやねんと言ってた前職のコテコテ大阪人上司

俺は江戸っ子だから大阪弁うるさくて嫌い!と言ってた前々職の東京人上司


これまで出会った色々な出身地の人たちを思い出した


地元にそんなに愛着が無いのでそうやって地元愛むき出しで他県をdisれるの良いなーと思ってた時もあったけど


まあ誰もdisらないのが一番平和でいいんちゃいますかねw


つまるところ土地ネタなんて本当にどうでも良い事なのだが、そのどうでも良い事をわざわざ掘り起こしてデフォルメして本気でふざけ倒す作品ということで

とっても面白かったです



テザリングしすぎてパケ死(死語?)したため低速になって事前にメンバー購入ができず

トーホーシネマズカードも忘れたので劇場でポイント加算できず

とっても悔しい想いで見始めたのだけど一瞬で消し飛んだw


夫も誘ってもう一度観にいこうかな〜照れ



その後近くのコワーキングスペースで仕事した

いやーこの頃忙しい

あと派遣全員、時給が上がることになったおねがい

だいぶ先だけど、やっぱり嬉しいねー

数十円だけどな。

お金のために働いてないからいいけどな。真顔



5月で有休が18日加算される

4月末までの有休残9日

半休なら18日分、十分遊べるぞ〜🙌