保育園が始まったけど夫婦ともまだ休みだったので

ありがたくデートを満喫した


デート先は地方裁判所!!

子無し時代は平日休みだと傍聴いくか!って感じで気軽に行ってたけど今はなかなか行けなくなってしまった


楽しみにしていたら、開所はしてたけど裁判自体が無かった…

裁判官、弁護士や検察の方々もまだ休みだったか…

裁判って年中日程詰まってて早く捌くものだと思っていた


残念だけどまたの機会に。


神社で初詣した後、快活クラブへ

オススメ書棚で見つけたダンダダン、面白かったー!


絵が可愛い。めちゃくちゃな展開だけどなぜか分かりやすい。キャラが面白い。敵役も事情があり鬼滅っぽい感覚。


あと最新刊出てたこちら

ルッキズムについて男女顔に恵まれた人とそうでない人それぞれの考えがめっちゃ頷ける


立ち読みした高校生青春少女漫画…

イケメン4人と幼馴染の主人公。なんじゃそりゃ!って設定だけどなんかときめいて読み耽ってしまった


漫喫は何時間でも居れるなーー

もっと居たかったけど夫は途中で飽きてしまったようで2時間半くらいで退出


家に帰って一緒にランニング5キロ、ヨシケイは来週からなので鍋物の買い出しと下ごしらえして保育園にお迎え


まだ正月休みでクラスメートもいつもの半分以下だったけど、娘は楽しそうに過ごしてたので安心

やっぱり0歳から色んな人や場所に預けていたお陰で環境適応能力が高い気がする


みなさーん!まだ小さいのに子供預けて可哀想なんて言葉、無視していいですよー!

子供、めっちゃ適応能力付いて逞しく育ちますよー!

って声を大にして世間に言いたいキメてる


巡り巡ってすごく親が楽になるしね

子育てしにくい国なんて言われるけど、親が意識を変えて人に頼っちゃおーってなると割とイージーになるのではないかと思う(頼り先が少ないのが課題だが)


子供全く預けてこなかったような専業主婦祖母世代はシッター虐待のニュースとかに過剰に反応して「やっぱり怖い!!」とか言うのでスルー推奨

こないだも実母、男性のシッターには絶対預けちゃダメだよ!性的暴行されるよ!

って突然言ってきた…苦笑…

ちゃんとしたベビーシッター事業者で身元がしっかりしてる男性シッターなら滅多なことはしない、見守りカメラもあるし、利用者のレビューを見れば信頼度も分かる、そんな中で暴行なんてしたら社会的自殺になるしリスクが大きすぎる


と説明したけど、分かったんだかどうだか…

日中はワイドショー付けっぱなし生活なのでそういう不安を煽る番組ばかり見てる、まじで害悪生活習慣

子供全員でワイドショーなんて見るな、と言っておいた


ああ話が逸れまくった


というわけで今度は平日快活クラブ入り浸りでリモートワークしてみようと思う✨

この、怒られないかな?なんか言われちゃうかな?という不良ギリギリのラインを攻めるのが楽しい

勤怠押す時に位置情報も送信されるけどいちいちどこに居るかは精査してなさそうだし🤔

情報漏洩に注意さえすれば仕事場は自由ってことかな🗽やっぱいいなーフルリモート!


あと派遣契約更新の意向がきたので、少し迷っている→時給〇〇円に上げて欲しい、と回答してみた目がハート


辞める気は無いけどスキルも上がったしダメ元でボール投げる!