前々回の記事で
あったか靴下を買ってきてくれた
夫さん


この左の靴下が かの勝負

現在 2対2により

延長戦に突入しております


最後に決めるのは私だ!!という方

コメント欄にてお待ちしております爆笑




でね。

この靴下とっても暖かいのだけれど


もこもこすぎて

スリッパが履けないのですよw



そこで

以前ルームシューズ代わりにしていた

ビルケンのサンダルを出してきて


これならバックルで調節できるからと

目一杯広げて とめたのだけれど





凝視!?





ふっ これくらい

ダイジョb.......



トラァァァァネガティブ!!




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




私はよく夫さんのことを

"浪費家"呼ばわりするのですが


実は私の人生で

初めて見た借金している人が

夫さんでしたにっこり



結婚するときに離婚の話もしたのですが


私が出した条件は

暴力!!!

発覚した時点で別れますと



この話をしたときに

すでに400万円以上の

借金があった夫さん爆笑w


白状するまでに

2年ほどかかりましたうずまき




まぁ

今日は そんな話どうでもよくておいで


最初の頃は

『人様に迷惑をかけるなんて』

と借金している人を軽蔑し


もともと質素な暮らしが好きな私は

理解できなかったのです



だって

夫さんの言う『必要経費』の

実に9割

私からしたら娯楽だったから昇天



でも ご存知の通り

私は極端にお金が使えない人なので


最近は夫さんを見て

『すげーな』と思うようになって驚き



借金って言ってしまえば

誰か他の人のお金じゃないですか

それを

自分を喜ばせるために使えるって


しかも その額 何百万円もって


この人 実は

すごい人じゃないの真顔はてなマーク

ってw





最近

『自分で自分を喜ばせる』

という実験をしているのですがw


これが実に難しくて無気力



そんな中 夫さんを見ていると

めっちゃ上手いんですよ

自分のご機嫌取りw



クリスマスを前に

すでにカードが凍結し


生活費もないっていうのに




『まめちゃんと遊ぶのおねがい

と買ってきた

ボードゲームw



これ

HUNTER×HUNTERという

マンガが元のボードゲームで


ルールがめっちゃ複雑なので

『どうせバンダイの輸入版だろう』

日本のサイトで

さくっと説明を見ようと思ったら


フランスオリジナル

だったよにっこり


フランスのマンガ愛

再確認したものの

わからないものはわからない



もっとオーソドックスな

フランスのボードゲームがいいなぁ

なんてボソッとつぶやいたら


その翌々週に注文が届いたと

嬉々とする夫さん



フランスで誰もが知っている

ボードゲーム MONOPOLY......




.......の聖闘士星矢版爆笑w



うん うん

一緒に遊びたかったんだねにっこり



こちら人生ゲームのように

手持ちのお金で家を買ったりするのですが


私こういう

"たかがゲーム" でも

異様にツイているのですよ


カードをめくるマスへ行くと

私は必ずお金をゲットし

夫さんは罰金を支払うか 刑務所行きに

サイコロ 爆笑 サイコロ


最終的に夫さんが

罰金分の所持金がなくてゲーム終了


途中ムスッとしていた夫さんも

『まめちゃんが楽しんでいた』

最後はニコニコでした爆笑ラブラブ



お金の使い方はさておきw

なんだか

夫さんの こういうところ

すごいな いいなってニコニコ飛び出すハート


数年前まで悩みの種だったのにw




人を喜ばせる

自分を喜ばせるということ

(( なんなら一緒に楽しむ ))



人生において

究極のテーマではないでしょうか

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ まじかるクラウン 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ