今日はわたしの59歳の誕生日です

おめでとう🎉

 

カード引いてみたら

星の誕生

 

誕生日だから誕生って🤣

いいカードだからいいか💕

 

 
そのまま進めばいいよ
もうすぐ始まるよって感じかな?
 
昨日に引き続き
後押しされてる感がすごい😊
 
 
最近外に向きがちな意識が
自分にちゃんと焦点があってきている気がするなぁ
良いバランスになってるような
 
 
 
昨日はダンスレッスンで
スネークという技を細かく習ったのですが
いやぁ 細かく分析すると
全然できへんもんやなぁと
 
それが「基礎」をちゃんとやるってことらしく
あまりのできなさに頭を抱えたくなりました
ほら 体の限界点ってあるじゃん?
元々からだ硬いし
年齢もあって体力の問題もあるし
身体の隅々まで神経届かんし
(シングルタスクの悲しさ)
 
細かい胸や首の使い方が
全くできなーーーい!!!
そりゃできたらすごくかっこいいんだろうけどねぇ💦
 
 
しかし 今までだったら
できなさすぎると嫌になって習いに行くのを
やめたくなるんだけど
 
できない辛さより
今の先生に習える楽しさ
なんかわからんけど
ダンスってやっぱ楽しいよね!って喜びが
上回るんで
これからも通うと思います
 
先生と昨日はビヨンセの話で盛り上がり
ヲタク気質同士で
共鳴するものが多いから楽しいんだろうなぁと
そう 年は親子以上に離れていますが
良き友人ができた感覚があるんだよね
 
なんかわからんけど
言葉が通じるコミュニケーションって楽しい💕
 
 
先日とった動画を
以前ソウルを習っていた先生が見てくれたらしく
わたしが踊っているのを見て喜んでいたらしい
(先生同士が知り合いなんで)
覚えてもらえていたのが嬉しい😊
まぁジムで4年習ってたから覚えているか
たくさん生徒抱えているから
忘れられても仕方ないとは思ってたけど
名前覚えてくれていたのは嬉しい
 
なんだかんだで半年以上会ってないと思うし
毎年イベントはされるだろうから
それは見に行くつもりです😊💕
 
 
自分の踊りはボディーコントロールが
できてなさすぎて
ダサくて見ていて死にそうになるけど
それでも70才くらいまでは
踊れるといいなぁと思っています
 
下手だけどさぁ
59才でこんだけ踊れれば十分じゃんとも
思ってたりもする
プロになるわけちゃうし
趣味でやってるなら十分だなぁと
 
ただ 月曜レッスンは
身体のものすごく細かい使い方を要求されるので
毎週できなくて凹むわぁ
昨日はK君が仕事で来れなかったので
 
難しいねーと言い合える相手がいなくて
寂しかった!!!
来週はK君が来れることを祈ろう
先生もK君も後者ブラックホールなんで
めちゃ癒されるんだよなぁ😍
 
 
今日は雨なんで家にこもってのんびりしよう
お仕事も少なそうだし😊
 
明日はダンスレッスンで新曲だから
楽しみです✨
踊るのってやっぱ楽しいなぁ
 
 
自分へのプレゼントってことで
マッサージ機も買ったから
それを使って体のメンテしながら
これからも踊ろう✨