今日はバレンタインデーですね😊
いつもお世話になっている方に

チョコを届けに行こう💕

 

市民税の振替について

問い合わせするために

役所に電話をかけたのですが

わたしが正しい知識がないせいもあって

話がなかなか通じず

(最初に出たお姉さんが意図を汲んでくれなくて

自分の知ってる知識のみを繰り返すから

本当に困った)

 

担当が違うということで

教えてもらったところにかけたら

そこのお姉さんが頭が良くて

最初にかけたところの担当者の勘違いと

わたしがかけた意図を正しく汲んでくれて

解決法というか

糸口を教えてもらえたので

なんとかなりそうです

 

結局いつも税金関係のことをお願いしている方に

相談するのが一番早いってわかったので

確定申告がらみでまた会いに行かないといけないから

その時相談してみよう

 

いやはや ほんと面倒くさい😅

 

前任の義母がほとんどの入金を
銀行振替にしてないんで

できるものは全部振替にしたんだけど

市民税の特別徴収だけ

振替にはできないとかで

銀行に行くのが面倒くさいんだよねぇ

 

ただ最初のお姉さんがそう教えてくれたけど

そのお姉さんはそもそも前提条件を勘違いしているから

その情報もどこまで正しいかわからない🤣

 

 

今までだったらこういうややこしいことは

先延ばしにしてたんだけど

電話とかすごい嫌いだし

 

ADHDの先延ばし癖も

統合ワークで少しましになるのか

電話もある程度かけられるようになったよ

いや ほんま電話は嫌い

 

今月分をまた後で振り込みに行かないといけないのかー😭

 

 

今日はダンスレッスンの日

振り付けが全然頭に入らなーい

まぁある程度練習はしたんで

なんとかなるやろ😁