啓蒙とか悟りという意味のカード

知らん間に進んでいる

そんな感じ

流れに任せる みたいな?

 

昨日はジムもお休みし

ゆっくり休みました

 

土曜日はズンバサークルだけは参加して

普段だったらその後ジムのカキラ行くか

カフェ行くかなんだけど

ジムでゆっくりお風呂つかってから

家に帰ってのんびりしました

 

とにかく今は無駄に動かない

整える

そんな時期なのかなと

 

 

ズンバサークルでは

同じジムに来ている男子大学生とお話して

(とーーっても良い子なのよ

おばちゃんたちのアイドル😊)

 

なんとなく去年は不幸が立て続けにあって~

みたいな話をちらっとしたら

そんだけ色々あったら

うちの母だったら対処できないみたいなこと言われて

 

あぁ やっぱ普通じゃない

怒涛の一年だったんだなと

客観的な言葉をもらって

わたしよくやり切ったわと思ったし

いつもだったら

これくらい大丈夫ってジム行っちゃうんだけど

それもやめて

家でお昼寝をしっかりしました

 

朝は元気だったんだけど

スーパー行って帰ってきたら

なんかしんどくて

今は無理したらあかんなぁと

 

でも 今日はダンスレッスンたぶん行くけど🤣

 

お昼も残り物で済ませよう

夜も冷蔵庫にあるもんで適当にしよう

 

 

少し不思議なんですが

間食が減りました

不安を紛らわすために

食べてたんだろうけど

 

先週ライングループに参加して

出てきた不安をある程度見つめて味わったため

食べて誤魔化す必要が減ったのかも

まぁ今後どうなるかはわからんけど

頭の不安より

胃の悲鳴に耳を傾ける余裕ができたのか?

胃がしんどいって言ってるのはわかってたけど

それ以上に精神的不安がでかかったから

胃の声を完全に無視してたもんなぁ

 

 

あと ズンバでも

動いているんだけど

昔より体が動かなくなって行ってる気がして

そりゃ年とったら動かないよねと

あきらめがようやく少しついたのかなと

 

ダンスレッスンの動画見るたび

もっさりした動きだわぁと思ってたけど

年とってくると

プロのダンサーでも動きが重たくなってくるんだから

素人のわたしはそりゃ重くなるよねと

 

それでも踊り続けていることが大事なんだよなぁと

続ける大切さをかみしめて

身体的にもう無理だなって思うまで

もしくはもう十分踊ったって思うまで

踊っていこうと思うんだよね😊

 

なんかね

もう わかってもらえなくてもいいし

すごいって思ってもらわなくていいし

地味で平凡でいいし

という方向へ進み始めている気がして

うまく言えないんだけど

今までと違う感覚があって

それが今は心地よくて

また変わるかもしれないけど

今はただただ整えることをやっていく

 

何かやるのではなく

減らしてやめていく方向で

身体を大切にする時期かなぁと感じています