長くなったんで記事わけました

できればリブログ先のから読んでちょーだい

 

2日目は四天王寺さんとハルカスと

安倍晴明神社へ

 

四天王寺さんはのんびり巡りましたが

非常に良かったです💕

しょっちゅう来ているはずなのに

こんなとこあったんだと驚くこと多々

 

お不動さんのところで

たくさんのお坊さんがお経を唱えているところに遭遇

初めて見たよ

なんかラッキーだなぁ✨

 

image

 

四天王寺の中の大好きな木

この木はご神木じゃないんだけど

めっちゃ好きな木で

エネルギーすごい気がする

弁財天様の近くにいます😊

 

image

 

中心伽藍前にある「転法輪石」という石なのですが

これってその後行った堀越神社の

「太上神仙鎮神宅霊符」のシンボルマークに似ているとのこと

 

調べると星辰信仰なんだそうで

とにかく今回は聖徳太子様関連中心なんだなぁと

四天王寺の裏の方をうろうろしていたら

聖徳太子のお父様関連の新しいお社があって

(四天王寺何回も行ってるが初めて見た)

呼ばれてるよねぇって思ったり

 

なんかねぇ 適当に歩いているようでも

ちゃんと連れていかれるようになっているわけで

(わたしも無意識に色々キャッチする方だから)

面白かったですわ

 

こっち行かんとあかん気がするー

は だいたい正解🤣

 

四天王寺さんを見て回った後は

堀越神社へ

ここは主祭神もだけど

上に書いた「太上神仙鎮神宅霊符」がメインぽい

そこにはご神木もあって

そのエリアがわたしは昔から好きで

やっぱり強いパワースポットっぽいね

 

堀越神社は

四天王寺七宮の一つでもあるんだよね

(と後から調べて知る)

白龍神社と黒龍神社にもお参りし
(堀越神社の中にあるよ)

こちらは事業発展加護があるらしい

来年はそろそろ表に出ていくのかしらね?

 

時間的に押してきたんで

簡単に食べられるところでということで

近鉄地下の北極星に

オムライス発祥の老舗だよ!

 

image

 

急いでいても美味しいものは食べたい人です
(ほんまに時間ない時はファーストフードやコンビニおにぎりで
済ますこともありますが)

 

ハルカス展望台にも行きました

初めて上ったわ

 

image

 

茶臼山周辺

 

image

 

四天王寺さん

 

 

統合ワークがきいたのか

意外と大丈夫やった

実は高所恐怖症😨

気持ち良い場所でした

ハルカス展望台

 

ここでAさんは先に帰らないといけないんで

デパ地下でお弁当を調達してバイバイしました

 

そしてせかされるように
(さくらこちゃんが神様に延々せかされていたらしい)

安倍晴明神社へ

 

どうも社務所が4時までで

そこでグッズを買わないといけないため

せかされていたっぽい

ギリギリセーフでした

 

image

 

わたしも左のストラップを買いました

あまり神社グッズとか買わないんですが

どうしてもこのストラップは

呼ばれていて買わないとってなったんで

素直に買いました

 

ちなみに右のは四天王寺で購入

スマホケースにつけています

金と銀があって

普通は金だよって売店のおねーさんは言うが

どう考えても銀だろうって迷ってたら

さくらこちゃんがみゆきちゃんは銀でしょって

言ってくれたので銀を買ったよ

なんかそういうのってあるよね

必要なもんはもう決まってるっていう感じ

 

そう言えば四天王寺では

なにか御祈祷の札を書いてきました

文字なんか書くわけですが

なぜか「心願成就」と

それ以外書かせてもらえなかったよ

 

来年は神様仏様関連と縁が深くなるんかしら?

神に願うことが叶うですからねぇ

なんとなく仏様かもね

だって四天王寺って寺やし

 

最後にカード引いてみた

 

image

 

ここでも女性性🤣

さくらこちゃんはこれからも多くの女神を

育てていくんだねぇ

 

わたしも女性性を開いていくよう

来年は頑張るわ😁

 

image

 

始まるということで

なんか変化していくんだろうなぁ

 

ゲートがあるんで

今までわたしは散々インナーチャイルド系を

統合してきたけど

ようやく大人関連に変わってきて

女性性開花なんだなぁと

 

その流れに取り残されないよう

のっかっていきたいもんですわ

 

女神塾も残り何回か

(回数覚えられないやつ)

さてどうなっていくのやら

 

2024年何やら楽しみですなぁ💕

また人がそうとう入れ替わりそうな

でも続く人はしっかり残りそうな

そんな予感です✨