うっかりすると5日ブログ書いてない

アウトプットが滞ってる感がある

頭の中に言いたいことがループして気持ち悪い

会話が足りてないのでブログ書くこと大事

(うちの家族は自分がしゃべりたいことだけしゃべり

傾聴力ないんでわたしにしゃべらせてくれない)

 

インスタ用に引いたカード

 

 
魅力というカードですが
人生の春が来ましたという嬉しいカード
 
ブログには乗せてないけど
前に自分の為に引いたカードも
嵐が収まり順調に進むみたいなカードが出たので
何やら転換した模様
秋分が分岐点なのか?
 
 
ここから追加で引いてみた

 

 

 
約束を守るの大事!って意味のカード
 
人には誠実に
自分都合で約束を反故にしない 
そんなカードです
気をつけよう😅

 

 

 
ただ 笑え
 
笑うには余裕がいります
楽しむのにも余裕がいります
 
そういう状態にいること
そういう状態を意識して作ること
その大切さでしょうか😊
 
 
先日 統合ワークを受けてきたんですが
余裕を作るには非常に有効かと
余裕作りたくても
身体が先に反応して固まったら余裕できないもんね
 
続けて定期的に受けているためか
受けたからすごく変わったなぁとは思わないけど
受け始めた頃から比べたら雲泥の差ではある
今回は受けたことで
バランス感覚は若干上がったなぁと
ジムのプログラム受けて思ったよ
 
今日もダンスレッスン行くんで
アイソレとかの時に体を観察してみよう😊
 
 
この前の日曜日には
前者後者ユニバーシティーを受講したんだけど
その中でびっくりしたのが
シングルかカオスかで分けたら
わたしはシングルなんだとわかったこと😮
 
前者は基本マルチタスクだと思われがちだけど
シングルの人もいるんだって
切り替えの速さなどでマルチっぽく動いているけど
ほんもののマルチよりはしんどいそうな
わたしはワーキングメモリーが
IQテストで人よりすごく高いってわかったんだけど
その影響でシングルでも
マルチに動けているのかと
 
ただ シングルの良さは集中力じゃないかなと
こういうのはADHDが影響している気がする
 
その性質に良し悪しはなくて
(不便とかはあるだろうけど)
性質には良い部分と悪い部分があるから
悪い部分を否定するのではなくて
その裏にある良さを分かった上で工夫すること
そういう視点が大事やと思っています