今日3回目の更新

カードリーディングメッセージが埋もれるがまぁ気にしない

 

図書館に予約していた本を受け取った帰り

カフェの入り口に

アイスコーヒーを飲むスフィンクスというシュールなポスターを発見

エジプトかぁ なんだろう?

トート神のカードが浮かぶ

 

 

書けってことですよねということで

その時考えていた「不正」の傷について書いてみます

 

先日紹介した「5つの傷」という本の中で

「不正」の傷を持っている人は「頑固」の仮面をかぶるとあって

 

傷の説明ではなく

傷を持っていると受け取り下手になるという話をします

 

不正の傷を持っている人は損をすることが嫌いです

だってそれは正しくないから

そして、自分が働いた対価も多く受け取ることができません

ちょうど働いた分だけ受け取ります

多すぎると感じるとお返しをしたくなります

 

不正の傷がない、もしくは浅い人は

理由なく受け取れます

ありがたく人の好意を素直に受け取れます

 

わたしこれが苦手なんですよね

無料カードリーディングしていて

それの対価は何かって言うと

その人の成長なんですよ わたしの場合は

 

だからそれが見込めない人に対しては

口聞きたくないのです

なんせ前の記事に書いたサットヴァスピリットですから

みんなで成長したいんで

 

ただ、この傷はメッセンジャーとして

ブロックになることが多い

今は聞き入れられなくても将来何かの助けになるかもしれないのに

メッセージ出し惜しんじゃったりはもったいないよね

 

ということで理由なく受け取る

これをやってみました

 

今日振り込みを主人の母に頼まれ

おつりはもらっていいとのこと

小銭くらいかな?と思ったら5千円ちょっとだった

 

たかだか振りこみ行くだけで5千円は多すぎると
不正の傷が騒ぎ出す

いつもだったら家計費にして

小銭だけもらうとかにする

 

そこをお小遣いにしてもいいかと

生活費じゃなくお小遣いとしてもらっていいかと主人に聞いてみた

あっさりいいよと言われた?!

 

ざわざわざわ

もらっていいのかなぁ??びくびく

でも、ありがたくいただくことにしました!!

もらうにあたり

今までもいっぱい振り込み行ったし~とか

必死で不正な取引(笑)じゃないと主張しようとするわたし

 

思ったより根深いな 傷

 

じゃあどこからこの傷が来ているの?と何気なく思ったら

「努力なしで(前者の)能力を手に入れてずるい」という母の怨念

声が聞こえてきました

 

わたしも人からその(チャネリング)能力があっていいなって言われるたびに

その分苦労してますから!
(努力して手に入れてるから不正じゃないだよ)と

主張してきてたわ

 

努力なしで手に入れていい

理由なく手に入れてもいい

ラッキーも棚ぼたもOK!!

 

ここを今努力するわけですな

(なんかややこしいぞ)

 

他の人が努力なしに手に入れることに対しても

ずるいって嫉妬が起こるから

そこも緩和していくんだろうな

 

わたしの才能は棚ぼたで手に入れたもんであってもいい!!

しかも、それを役立たせなくてもいい!
役立たずでもいい!
(役立たずは不正だから)

 

と自分の中で正しくないと握りしめていることを

自分がやってもいい

大丈夫と許可してあげることで

傷は癒えていくんだなぁ

 

まさか自分が能力あったり

賢かったり

で 母親を傷つけることを

(母の点数になることは不正じゃなくなるからOK)

自分で自分を罰してたとは

 

 

けなげだわ よしよしヾ(・ω・`)

賢くてもいい

才能あってもいい

そして役立たずでもいい

その才能使わなくてもいい

 

ざわざわしながら言い続けてみる 笑い泣き