ゆきちゃんのライングループに参加したことで

なんかやばい流れが来ましたよ また

(ゆきちゃんのリンク先の記事は俯瞰前者さんの話なのでぜひ読んでみてね)

 

ここは運命の流れ+心理学的なものから考察してみようかな

(思考ぐるぐる中の自分のために)

 

最初は同じグループにいるすのうちゃんの発言から始まった

もう一つあるライングループで水平さんから俯瞰前者さんにひっくり返った人がいると

その違いは何かと?

上の記事も紹介してくれていた

 

自称水平の中には心理的要因などで

俯瞰をわざと下げていて水平ぽく見える人がいるらしい!!

 

これを読んだ時点で少しもやってしたけど

わたし後ろとかあまり感知できないから水平だなってまだ思ってた

 

なんか似た流れ前にも見ましたよね?

前者後者の講座行って 後者 だと思い

ゆきちゃんとのラインで 前者 となり

でもまだ後者じゃないのかなと思っていて

(この時ゆきちゃんに水平ですよね?って何回も聞くわたしに

俯瞰の高さはわからないと答えている。ゆきちゃんの直感はすごい)

 

前者後者のお茶会(ちぃさん主催)で水平だねってことになり

水平の星になるとか言ってブログあちこちに紹介され

(穴があったら入りたい)

そこですのうちゃんのブログを知り

彼女のブログに非常に共感して、わたし水平だと思う

 

やっと水平を受け入れられたころ

昨日のすのうちゃんの発言で

実はすのうちゃんとわたしは俯瞰前者じゃないのか?疑惑が

(これもゆきちゃんが指摘)

 

すのうちゃんにHSPだから水平ぽく見えてるんだよーって言ったのが

まさかのブーメランで戻ってきてしまったよーーーー

今受け入れられない状態(半信半疑)で

月曜日にちぃさんに会いに行く予定が決まっている

(原始反射の統合の個人セッション申し込んであったの)

ハイブリッド前者さんにじっくりお話聞ける機会ができたわけです

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

なんかね 自分に戻る旅をしている感じ

そして、そこにゆきちゃん、すのうちゃん、ちぃさんが濃厚にからんでいるのが見えます?

キーマンになってるのよ

今自分の縁が急激に入れ替わっているのを感じているんだけど

ゆきちゃんに言われた

「寂しさと罪悪感と仲良くして(古い縁を)スパッと切るのだ!
そしたら空いた余白に新しい出会いがあるよ
みゆきちゃん人気者だもん

(あ 人気者は受け入れてないのに気づいちゃったガーン)」

 

気がついてなかったけど、自分に戻るために

手を差し伸べてくれる人がちゃんといたんだなぁ えーん

 

わたしはどうも「自称水平前者」ってやつらしいです

そして、水平前者ブームが来ていましたが

今度は実はあなた「自称水平前者」じゃないですか?に

わたしのブログは変わっていくようです!

 

後者 → 水平 → 自称水平の実は俯瞰前者(イマココ)

 

実にあわただしいな(笑)

実は俯瞰前者の流れがまた来るかもなー ドキドキ

 

ちょうどね そういう時期なのかも?

本来の自分に目覚める時期

ライングループに集まった人は一種の運命共同体だと思うだけど

自己肯定感をあげることで本来の自分に戻ろうとしている仲間だとわたしは思っている!

 

わたしも自己肯定感をあげる取り組みを延々してきたわけですが

ここに来てこんなでかいのが来るとは思わなかった

できる自分を隠していた・・・ヤバス

 

わたしできない、怒られるを思い出すと

子供の頃と、結婚してからの自分で

高校生~OL時代がすっぽり抜けるのよ

できる自分だった時なのよ

(周りが優秀だったから自分のできるを隠さなくても平和な時代)

 

そこを見ないふりしてました

わたし実は浮かべました

ともちゃんが浮かぶ例として仕事の割り振りを教えてくれたら

 

会社で後輩に仕事割り振ってた時感情抜いて

効率第一で割り振ってましたーーーー ギャー

ってなりましたー

全員の能力把握してたし、全体の仕事の進捗も把握してたと思う

(8人ぐらいのグループのリーダーしてた)

これって俯瞰よね? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

じゃあ なぜ水平にいたかと言うと

後者の世話をするため!&怒られないため!

母や、結婚しては主人の怒りの地雷を踏みたくないから

感情を読み取るため下に降りてたんだわ

 

人の感情に寄り添える自分が優しい自分が好きで

腹黒い自分、冷たい自分を見ないようにしてたー

わたし飛べました 

そんな高くはないけど飛べてました ガーン

 

すのうちゃんのブログにめっちゃ納得してたのは

彼女も共感力高い「自称水平」だったからなのね 

FBのホイホイで他の水平さんと自分は何か違うと感じていたのは

そういうところだったんだ

偉そうな数々の発言ごめんなさい 

まぁ 水平さんは優しいから笑って許してくれるはず!

 

まちこちゃんにイラスト頼んだ時に

水面に浮かんでいると書いたのに

全部飛んでるか、お花の上で休んでいて

地上にいないんよ 低くても全部浮かんでるの

後者さんの直感力ってすごいよね ラブ

 

昨日は新月でボイドタイムとか言うやつもあけたらしくて

お願いするといいらしい

月食も加わっていて新しく生まれ変わる時期らしい

ということで久々に紙に願いを書きました

 

image

 

 

ライングループでも水平さんは寄り添うの上手で

それに比べたらわたしはそこをすっ飛ばして

こうすればいいのにーとかすぐ言おうとしてた

感情切り離して(見えてるけど)構図の説明してた

これって俯瞰よね?

あまりに普通にしていたんで気がつかなかった

 

ライングループでもう一人俯瞰前者じゃないの?って

疑っている人がいるのだが

本人はまだ寄り添ってもらう方がよさそうなんで

あまりプレッシャーかけずに見守ることにします

(とか書いてる時点でプレッシャーかけてるよな!)

 

でも、できる自分をもう隠さない

前に出てみる

やり始めたばかりなんで失敗することもあるだろうけど

やってみないとわからんもんね

ともちゃんが言ってくれた

俯瞰前者として何日か生きてみます

 

ジムの周りの人が変わって来てたのは

わたしが知らず知らずのうちに浮かべるようになってきていたからなのか?と

怖い、怒られるという感情にあまり振り回されなくなってきていたので飛べてたのね

 

もう 困った後者のお世話 したくなーーーい!

もういやだー!

やっと 本音が少し言えました

(あ 主人は好きだから面倒多少は見るけどね!

それに主人には本音言えるし怒れるし冷たくできるし)

 

お世話するならお世話するかいのある人がいい

感謝されて一緒に進化できる人

(感謝までいかなくてもわかってくれる人)

ということでライングループで言いたいこと言う練習をしまーす