「アーティスト」でアカデミー主演男優賞をとったジャン・デュジャルダンのラブコメ

フランス映画です

 

身長以外完璧な男性と巡り合ったバツイチの女性

彼女はすれ違った人が振り返るほどの美女で弁護士という才色兼備さ

好きなんだけど、一緒にいると他の人から奇異な目で見られる

自分の周りの人からも非難されたりする

その葛藤がリアルでした

 

ジャンドゥジャルダン演じるアレクサンドルは

すごくユーモアにあふれていて素敵でした!!

体は小さいけど器はめちゃくちゃでかい

 

ネタバレになるから書きませんが

女性の義理父が母親に言うセリフと

後半悩むアレクサンドルにかける息子のセリフが心にしみます

 

他の人と一緒じゃないとダメ

違いを認められないってのは悲しいですよね

でも他人の目より自分の気持ちが大事

自分が一番大切なのは何か

それに気が付いた彼女の行動が可愛かったです

 

ただのラブコメではなく

しっかりしたテーマがあって
フランス映画ってだけで敬遠している人にも見て欲しい作品です