あけましておめでとうございます

今年もマイペースで更新になりそうです

どうかよろしくお願いします ニコニコ

 

相変わらずのホラー映画三昧の主人に呆れつつ

合間にわたしの好きなのを何か見てもいいと言うので

気になっていた「最高の人生の見つけ方」を見ました

 

先日参加したセミナーの講師ヒロカズマさんが

一番好きな映画と紹介していたので

この機会に見ようかと

 

モーガンフリーマンとジャックニコルソンですよ

面白くないはずがない

 

余命半年と宣言された

大富豪(ニコルソン)と機械工(フリーマン)

たまたま同じ病室になり

そこから死ぬまでにやりたいことを全部やろう!という映画です

 

人生において何が大切かは人それぞれですが

やりたいことを我慢して働き続けたフリーマンが

実は得ていたものの大きさ

最初は遠慮がちだったのに

どんどんはじけていき

その後気が付いたことの素敵さ

 

フリーマンとニコルソンの対比がうまいなぁと

思った以上に良い映画でした