{CC3E2279-ADB3-45DB-9522-8F62B078552D}
 
 
かに玉です
上の大きなかにはかにかまです
あんの中のかにはほんまのかにですけど
 
昨日はダンスのWSに行くために作っておいていけるメニューにしました
ご飯にのっけて天津飯にしたそうです
 
 
今日はすごい筋肉痛です
1年ぶりにレッスン受けたら、足が動かなくて笑いました
ズンバとかは行ってますが本気でずっと体動かしませんから
そんなことしたら45分もたないもの
 
最近ズンバ全力で踊れるようになったわーって思ってたけど
だいぶ抑えてたんだなと気がつきました
ズンバそこまで激しい動き続かないし・・・抜けるとこは抜いてたもんな
 
若人に交じって踊る50代
一人踊れなくてもいい!
いや・・・難しかったわ
振りが覚えられないから結局まともに踊れず
昔から振り覚え悪いんで、こつこつ努力して覚えるタイプ
 
せっかく習ったので踊れるよう自主練習だな
振り付けはめちゃかっこいいんだけどね
先生特有のめちゃくちゃ早い動きが多くて全くついていけなかった
フロア(床滑ったりとかそういう振り)まであったし
 
でも 踊ることはやはり楽しい
ヒップホップはかっこいい!
 
と言うことで先生のクラスが今中高生クラスしかないため
そこを一度見学させてもらうことに・・・
自分の子供より年下の子供に交じって踊るおばはん(笑)
あほやなぁとは思いますが
好きな先生に習いたいんだよね!!!
わたしはその先生に習いたいの
楽しく踊りたいんで
(ほかのクラスはスパルタだったり、ジャズダンスだったりで合わないと思うの)
 
去年クラスが閉鎖された時は中高生クラスは踊れる子ばかりで
わたしが入ってもついていけない状態だっただろうし
わたし自身も踊りたいって気持ちが薄れていた状態だったので
 
今になって急激にまたヒップホップやりたいってなって
ちょうど中高生クラスが初心者がいっぱい入ってきたらしく
技術的には問題ないらしい
 
普通のおばちゃんが踊るには先生の振りはめちゃくちゃハードなんだけど
(50代なんて想定されてない振りだからね)
でも かっこいいから踊れるようになりたいんだ
 
やりたいことはやる!
相変わらず人の目気にせず突き進む性格だなぁと我ながら思います てへぺろ
 
20代の時に踊っていたら
できない自分が恥ずかしくてすぐやめてたと思う
豆腐メンタルなんで
今だからこそできなくても年だしって逃げ場もあるし
他人に左右されない強さもできたし
体は動かないものの、好きに突き進めるわけで
やはりタイミングってあるなーって思ったのでした
 
 
読んでいただきありがとうございました 乙女のトキメキ