カウンセラー大嶋信頼さんの新刊です

今までの本は専門書ぽくて分厚く文字ぎっしりでしたが、この本はイラストも多く非常に読みやすい内容になっています

これまで出された本を誰にもわかるように専門用語を使わずまとめた感じです

 

これねー めっちゃおすすめします

特にエンパスさんやHSPさんにはおすすめする!

 

ミラーニューロン(人の行動をまねする脳の中の神経細胞)についてすごいわかりやすいです

こういう知識があまりない方にはピンとこない内容かもしれませんが

人間関係で今まで疑問に思っていたことがこの本で「あっ!」ってなるかもしれませんよー

 

自己暗示をかけてほかの人からの無意識の暗示を解く方法なんですけど

だまされたと思ってやり続けるといつの間にか面白いことになっているかも

少なくとも人の意識に過敏なわたしはこの本の中の自己暗示で

ほほーっってにやにやするようなことが今日もありました

 

知らん間に人のストレス背負わされてたりしてたのね

子供のころからそれが当たり前だったからわかってなかったわー

(自分がブスだと思い込む女性のエピソードがそのまんま当てはまり面白かったです。母親が自分の容姿にコンプレックスがあり、娘に不細工だと言って自分の劣等感を押し付けているんですがうちもそうだったなぁ)

 

そういうからくりに気が付けば本当に楽に生きられると思います

ちなみに人をそうやって悪者にしちゃっていいんだろうかという罪悪感もほかの人からの刷り込みらしいんで

罪悪感は一切もたなくていいみたいですよ?

 

自己暗示の言葉も自分がこれが効き目がありそうって言葉に変えて唱えるといいとわたしは思うし

この本はほんまに面白いんで強く強くオススメします!!

ストレス押し付けたり支配して都合よく振り回してる人にとったらやっかいな本でしょうけどね

手口ばれたらもう押し付けられないからね

(*´艸`*)

 

必要な方にこの本が届きますように・・・

 

 

読んでいただきありがとうございました 乙女のトキメキ