図書館でなんとなく気になり借りてきた本

全く知らない作家さんなのに、この本借りなきゃって感じる本は良書であることが多いです

 

この本も面白かった!

 

日常ミステリの範疇に入るのかなというくらいミステリ色は薄め

ちょっとした謎は出てきますが、それより主人公やそれを取り巻く人たちの心情が温かくて面白かったりします

 

学校図書館の司書になった女性のお話ですが

本好きにはたまらない内容です

本が色々紹介されるので、その本たちも読んでみたくなりますね

 

主人公の女性は特殊能力があって

物に触ると、それを触った人の残留思念を感じるというもの

こう書くと何かどろどろしたものを想像しがちですが

それはスパイス的な感じで、そこが中心の話ではないです

ただ、わたしもエンパス体質なんで主人公に共感することは多かったです

残留思念は読めないけどね

 

本に囲まれて暮らしたいと

この本を読んで強く思いました

図書館とか昔から大好きなんですよね

今もPCの周りには常に10冊以上本が積まれている状態だし

・・・早く読まねば(笑)

 

 

読んでいただきありがとうございました 乙女のトキメキ