{00B6FB87-C810-4B9C-93F2-7A94F1321DE5}
 
塩麹を入れたお湯で茹でた茹で鶏を使ってサラダ
シンプルにサニーレタスとトマトだけです
ごまドレかけたらすごく美味しかったわぁ
 
右はきのこ類と人参の炒め煮
茹で鶏のゆで汁と鶏ガラスープで味付け
見た目が黒っぽいのはマイタケの色でお醤油とかは入れてないんですよ
こちらも見た目よりはあっさりした味わいです
 
 
昨日はズンバへ
暑くて何回か足もつれて転びかけたぁ
でも、今日もズンバ行くぞ!!
暑いけど汗だくになって動くのが楽しい(^^♪
 
 
ジムの帰りに空を見上げたら見事な青空で
雲ひとつなくて吸い込まれそうで、自分の体が溶けてしまいそうで
とても幸せな気分になり
家に帰って空好きの友達にメッセージを送ったら
彼女も同じ空を見ていて、写真を送ってくれました
彼女の写真が大好きだから嬉しかった!!
(うちの近所は電線だらけで住宅地だから空撮っても悲しい写真になるんだわ)
 
ただ、空が綺麗だったというささやかなことですが
その気持ちを共有できる友人がいるという贅沢さ
ものすごい幸せだなぁって感じました
わたしが一番大切にしたいことが昨日色々わかりました
こういう些細な感覚なんだろうなと
小さな幸せがすごく大事だと
 
もう一つわかったことがあったのですが
ジムで踊っていて一曲終わった後
全く知らないおばちゃんに「前に進んじゃったぁ」って話しかけられました
難しいステップがあってその場で出来ず前に進んじゃうってことです
わたしもそれできないから「難しいですよねー」ってへらへら答えました
最近そういうこと多いわー
なんかうまくできないよーって思った人がわたしに助けを求めるように
できないよーって言ってこられることがやたらある
(しかもあまりしゃべったことない方が・・・)
 
難しいですよね
できませんよねぇ~ってへらへら笑うと安心されるのか
ほっとゆるむのが見えるようです
 
なんかそういう小さな出来事ですが
わたしにとったらとても重要なことなのかも?
そうやって人をゆるめるようなことが
わたしにとっては幸せなんだろうなーって感じるのです
(相手はわかってないだろうけど)
 
ありがたいことに以前だったらその手の人は依存体質が多かったのですが
そういう人にはからまれなくなりましたね
何か自分が変わったんでしょうねー
依存されることで自分の価値観をあげようって気持ちが減ったんだろうと思います
 
 
読んでいただきありがとうございました ピンクハート