{964C62F1-298D-443C-BB4B-CDF775B4CC09}
 
油揚げとしめじ、にんじんできのこ丼です
玉ねぎを家族が食べないんで、ついきのこ類の出番になります
 
先週DVDを見たのですが紹介するの忘れていました
「ヴィンセントが教えてくれたこと」
 
ゴーストバスターズのビル・マーレイが主演です
不良おやじの役がぴったりです
どうしようもない人に見えて、でもけっこう優しいぞみたいな?
 
借金まみれで飲んだくれで競馬狂いのおじさんの隣に母子家庭の親子が引っ越してきます
少年は小柄なので学校でいじめられています
 
その少年とおじさんの交流が面白いんです
思ったよりからっとした感じで進んでいきます
 
少年も意外と気が強くて、やられるんだけど立ち向かっていく感じがいい
ネタバレになりますがいじめっ子と関係が変わっていくのも見ていて気持ちがいい
悪人がいない映画なんです
でも、全員癖があって底抜けの善人ってわけでもない
そのバランスの良い現実的な世界観が見ていて面白かったです
 
思ったより面白かったので、気になった方はぜひ
道徳的な観念の方はヴィンセントの奔放さにちょっと引くかもしれませんが・・・
(わたしも何回かおいおい!ってツッコミ入れながら見てました)
 
 
読んでいただきありがとうございました ピンクハート