白い団子みたいなのは市販の餃子です
スープ用の餃子ですが、もちもちで美味しかったです

右はイカの姿焼きを天ぷらにしたもの
味がついているため焦げてしまいました
お酒のつまみにはいいかも?






やっとベース部分が完成し、レース(に見える飾り)部分に取り掛かりました
透明なビーズが波打ち際みたいに見えて美しいです

ネッティングと言うやり方でひたすらビーズを編んでいます
裾に行くほどビーズの数が増えるので現在一段作るのに1時間近くかかっております
あと2段で完成ですが、最後の一段は今使っているビーズより小さい極小ビーズで
数が2倍に増えるというね・・・一段2時間コース??

これと同じ透明飾りを上のパール部分につけ

ウエスト周りのパールにも飾りを少しつけるみたいです


出来上がればゴージャスなんでしょうが、個人的な好みとしては今くらいの控えめな飾りの方が好きです
まぁ せっかくですから完成図とおり作りますけどね


思ったより時間かかってちょっと焦っています
次作るものが決まっていて、人へのプレゼントなんですが
ずっと待ってもらうのもねぇ

まぁそれさえも完璧なタイミングで出来上がると信じて
疲れないように楽しい気持ちだけで作っていきたいものです







読んでいただきありがとうございます
ヽ(*´∀`)ノ