うまい菜とミニがんもどき、豚肉、なめこを煮ました
生姜をたっぷりきかせて

友達が生姜鍋食べたよーってメッセージくれたので真似しました
体があったまって美味しかったです
ありがとう!!


昨日はお気に入りのカフェへ

そこでFBに流れてくる広告にはやばいものが含まれていると教えてもらいました


FBってタイムラインにたまに広告が流れてきますよね?
カフェママが教えてくれたのは動画つきの化粧品サイトだったのですが
こんなに効果ありますよーって動画つきのクリームの宣伝です

うちのタイムラインにも流れて来てた
いらんわーと思って無視してたけど、そこまで悪質なサイトだったとは


FBの広告ってほぼ無審査だと思っていいみたい
なので詐欺の広告も普通に流れてくるんだね
知らんかった


よくある手口がサプリとか化粧品をサンプルで安い値段でクレジットカード払いで購入させて
継続購入にされて高額商品が送り続けられるらしい

海外サイト経由なんで消費者センターに訴えてもストップできないことも多いらしい


一つ賢くなりました♪



今日はズンバ行こうかな~♪
今年初ジム

3週間以上ジムに行ってなかったから体力落ちてるだろうなぁ
(ヽ´ω`)トホホ・・




読んでいただきありがとうございます
ヽ(*´∀`)ノ