堅めの木綿豆腐を野菜たっぷりと炒めて卵でとじました
小松菜、にんじん、きのこ類です

白だしで薄めに味付け
きのこを炒める時に日本酒をふりかけると香りがひきたっておいしいです♪


昨日は大きな天使と天王寺界隈をうろうろしました
どうしても怪しい石屋に一緒に行かねばと感じていたので

わたしは彼のための石を買いに行くのかと思っていたけど
大きな天使は石は全く興味なし

わたしは前から欲しかったレムリアンシードを見せてもらい
一つ触った瞬間泣きそうになったのがあったので
色々見たけどそれを買ってきました

どうも彼のためじゃなくわたしのために
彼のいる場で石を選ぶのが必要だったみたいです

いつも天使には助けてもらってるわ
本人には助けているって気持ちが全くないんだろうけど(笑)

もちろん彼はわたしの助けになっていると知ったら死ぬほど喜ぶでしょう
彼のすごいところは助けてやってるみたいな感覚が全くないところですね
ただ、ひたすら愛のまま存在しているって感じなのです





この子は来週あたり会える友人に見せに行く予定
レムリアンシードは必要な情報を運んでくれる石だと思っています
そこでまた何かわかると面白いよね
(=^▽^=)


ビーズ屋2軒回ってやっと福袋を受け取り
スワロフスキーの福袋はなかなかにお買い得でした

待望のご飯
一応候補として上げていたところを見て回ったけど
その近所にあるお店が美味しそうだったのでそこにしました
毎回その場の直感に委ねております





地鶏の塩焼き定食
そこは黒毛和牛のお店だったんですが、どうしても美味しい鳥を食べたかったの!!!

絶対これは美味しいと思ったけど、やっぱり美味しかった
( *´艸`)


その後またまた保護犬カフェへ
大阪内に何軒かあるみたいです

リンク貼っておきます 「保護犬カフェ


人懐こい子が多くて抱っこして欲しがったダックスフンドちゃんをずっと抱っこしてました
だって下ろしてもすぐ抱っこしてぇって来るんだもん
つぶらな瞳に負けて足痺れてるんだけど抱っこしちゃう(笑)


ずっと遊びたいけど、お店が混んで来たのでわんことバイバイ
(ヾ(´・ω・`)


おやつタイム突入したので、大阪で有名な甘党のまえだって言うお店に
大阪の人ならたぶん知ってる四天王寺さんの絵がついた箱に入っているみたらし団子が有名です

やはりここのみたらし団子は美味しいです!!
天使をふと見ると半分寝ていたので帰宅することに
(カフェに入って暖かくて安心するとすぐねむねむタイムに突入する)



大阪土産を買いたいと言うので
そりゃバトンドール(おしゃれなポッキー)やろと思い連れて行ったが

ポッキーでしょ?って却下された
彼はいかにも大阪って感じのものが欲しいらしい


結局海外からの爆買いツアーの方が行くようなお土産屋さんへ連れて行って
箱に大阪の文字が入った面白い(と彼は感じている)系のお菓子を買っていました
みたらし味のゴーフルって美味しいんか?

もちろんちゃんと風月堂のゴーフルも教えましたがそれも却下でした
おしゃれ系のお土産はいらないようです

しかし彼の大阪に対するイメージがよくわかりました
でも、大阪は食い倒れの街なんで
面白いより美味しいを優先すると思うで
お土産でもこれが美味しいって言うやつは意外とおしゃれな箱に入ってるんやけどなぁ


職場に女子がいないらしいんで、おもしろ系でいいんだろうと思う
若い女子いっぱいやったら絶対バトンドールやと思うけどなぁ
( *´艸`)

あ そもそも若い女子いっぱいの職場おったら
わざわざ大阪でおばちゃんと遊んでないか
(ヾノ´°ω°)ナイナイ


そして来年来た時は保護犬カフェの近くのホテルをとりたいそうです
どんだけ犬好きやねん

彼の自宅の近所には犬カフェはなく、猫カフェが一軒あるけど男性おひとり様はお断りなんだそうですわ


わたしも今度近所の保護犬カフェはひとりで遊びに行こうかな~?
( *´艸`)





読んでいただきありがとうございます
ヽ(*´∀`)ノ