だし茶漬け屋さんで買ったおだしで作っただし茶漬け
写真にはまだおだしかけてないですが・・・

鳥胸肉を塩麹につけておいたものを
日本酒をふりかけて蒸し煮にしました
それを割いて上にのっけました

緑はサラダほうれん草を茹でたものです
三つ葉や水菜とかも美味しそうですが息子が食べないので


昨日は大きい天使と遊ぼう2日目
天使のリクエストでデンバーサンドという卵サンドを食べに行ったのですが・・・

店しまってたぁ!!
臨時休業っぽいです
(´;ω;`)

そこからケチのつきはじめで
じゃあ去年行ったお肉屋さんへ行こうってなって
見に行ったら店の前で女性客がわいわい撮影している

どうもテレビなどで取り上げられたらしく
なんかコンセプトが思いっきり変わってた
前はサラリーマンが食べに来てたのに

メニューも変わってたみたいなんでそこもやめて
(彼が撮影してる女性たちのテンションに怯えたため(笑))


うまく言えないけど、今日はここじゃないんだなーと・・・
そしたら彼が来るとき間違えて違う駅に行っちゃったんだよーって

その間違えた駅に行ってみたかった保護犬カフェがあったのです
保護犬カフェ行きたいんだけどって言うと天使は嬉しそうだったので
違う駅に移動することに

その駅周辺はわたしは地理不案内だけど
商店街があって食べ物屋には困らないんで
適当な洋食屋さんでランチしました

うん 普通に美味しかったわ


そして保護犬カフェへ





犬飼えないけど行っていいのかな?ドキドキ
とか思ってたけど大丈夫だったー

天使もお店を使えば保護犬の支援になるから大丈夫だよって言うし


わんちゃん抱っこさせてもらったよ
犬飼ったことないからちょっとぎこちなくてごめんね
可愛い子がいっぱいいたー

猫もいて猫も抱っこさせてもらって楽しかったー

天使が非常に満足したようなので良かったです
彼は犬を昔飼っていたそうで、犬も猫も大好きなんだそうな


わたしは好きなんだけど飼ったことはないため
ちょっとどうしたらいいんだろうってなっちゃうのよね
まぁ 保護犬も完全に人馴れしてない子も多いから
がっつり歩み寄らない人間のほうがあちらも安心なのかもしれない

彼は犬にもけっこうもてるとわかりました
やはり癒しオーラが出ているのかもしれない


その後近くの大きな神社へ
お祭りの時しか来たことなかったから新鮮です

その近くで卵サンドを置いてる喫茶店発見
保護犬カフェへ行く前に神社へくれば良かったんだなぁと

神社って閃いた直感に従わなかったのが卵サンド食べられなかった敗因だったー
時間が遅くてわたしが帰らないといけない時間だったのだ

あとで調べたら朝ドラの東出さんが大阪弁を覚えるためにそのお店でアルバイトしたとかで
有名なお店だったんだそうです
まぁ 来年でもいいや
いや でもデンバーサンドがわたしは食べたい(笑)


と 相変わらず行き当たりばったりぐだぐだな感じでした
楽しかったからまぁいいかな


ラストは月曜日
動物園でも行きますかー
動物フルコースだわーとか言ってたのですが
月曜は動物園休みだわ
ヾ(@°▽°@)ノあはは

もうどこまでぐだるんだって感じですが
月曜も特に予定をがっつりは決めず
その場のノリで楽しみたいと思っています
(*´σー`)エヘヘ



読んでいただきありがとうございます
ヽ(*´∀`)ノ