しろ菜と厚揚げを炊き合わせました
生姜をきかせて、鶏ひき肉を入れてとろみをつけてあんかけ風に

昨日は親友とエキスポシティへ



太陽の塔を見て




大きなガンダムがいたり


とりあえずビーズ屋で誕生日プレゼントを仕上げるための金具を本人に選んでもらい
ついでに可愛いと言ったおすもうさんのストラップのキットを買ってもらい

考えたら誕生日プレゼントのキーホルダーに一緒につけるなら
キットもわたしが買うべきだった?

しかし、なぜにおすもうさんストラップなのか?
それはネタなのか?
(彼はそういう体型)


後は食べ物系のショップを中心にうろうろして
食事をいざしようとしたら
すごい混んでた!
想像以上に混んでた!


あきらめてニフレル(水族館)行こうかと思ったけど
お腹が減った状態が続くと彼は平気かもしれんが、わたしは確実に凶暴化する

なのでカピバラさんのパン屋さんで小腹を満たすことに
菓子パンしかないからすごいガラガラやってん
ほんわりした音楽がかかっていてゆったりできてよかったです




そのあとニフレルへ
実はなんかニフレルは今回違うんじゃないかなぁってうっすら感じていたんですが
まぁせっかく大阪まできたんだし本人も動物は好きって言うから行ったのですが・・・

展示物の関係なのか
平衡感覚がなくなっちゃったのね
2人ともめまいを起こして早々に退散しました

密閉空間で人が多いと益々ダメになってきているのに
水と光の関係で(たぶん視覚的になんかがあかんのやと思う)ふらふらに


優しい彼が買い物つきあうよって言ってくれたけど
人が益々増えてきた中買い物回る気力がなくて
エキスポシティーから撤退しました


千里中央でだし茶漬け屋を見つけてお昼ご飯に




船酔い状態に近かったので胃に優しく美味しかったです
彼は関東人なんで味薄めだねぇって言ってましたが

そこでおだしもゲットできたんで家族にも作ってあげようっと♪


その後彼の希望で猫カフェへ
人生初猫カフェです 2人とも







にゃんこ可愛かった! (=ΦエΦ=)

なぜか彼は猫に好かれていました
さすが癒しオーラの人

しかも彼が優しくなでると猫が寝る(笑)
手からなんか出てるのか??


わたしもエキスポシティーで疲れたのか、彼の癒しオーラが伝染したのか
眠たくなったので早めに帰宅することに
3時のおやつタイムあたりってすっごく眠くなるよね??


相変わらず無計画ぐだぐだっぷりでしたが
それでもお互い楽しめるからいいのかなー
ほわほわーとした雰囲気ですな



今日は去年行った昭和レトロな喫茶店の卵サンドが忘れられないという彼の希望で
卵サンドを食べてお茶してきます

毎日案内してあげたいところですが
わたしも家族がいるので家族優先で・・・
家族とお昼食べてから彼とお茶という形になっちゃいますね
(^_^;)

お茶した後の予定は未定ですが
一つ行ってみたいところがあるので彼に提案してOKなら行ってみようかな
それも明日レポートできたらします♪



読んでいただきありがとうございます ヽ(*´∀`)ノ