昨夜親友とスカイプチャットをしていた時
思わぬ本音がぼろぼろと出てきて


心を許している友人と話すと
時々自分の心の奥に封印していたダークな気持ちや怒りが
吹き出してくることってありますよね?


昨日は母の話をしていて
「母が早くに亡くなってくれたおかげで今のわたしの幸せがある。生きていたらこの幸せはなかった」
と思わず本音が・・・

いや ほんまにこれは思ってるんですけどね
でも、そう思う自分にめっちゃ罪悪感もあって



そうしたら今朝LICAさんのブログを読んで
本音は光を生み出す


このタイトルを見て
ブログを開けた瞬間

号泣(笑)
記事読んでないのに!!!


たぶん記事から出ている光のエネルギーを感じて
そこに魂が共振して泣いてる感じでした


記事を読んでいるときは頭で考えるので逆に泣かない(笑)



昨日の本音を思い出して
自分がそう思うことに罪悪感を感じているんだって気がついて
そこにもYESをしていくんだって


そう思って もっと本音を掘り下げてみようって
愛情が欲しかった
わたしのわかる形で
でも それは母にはできないことだったんだろうなとか


罪悪感を感じなくていいって
母からチャネリングの先生からメッセージをもらってたのを思い出したり


そしたら ふとわかったことが・・・
わかったって言うか 
なんか こうじゃないかって気がついて
涙が止まらなくなったことが



母は若くして死んだのですが
わたしたち姉弟が成人した時に死んだんです

弟が最後の試験を通った日に亡くなったの



母が病室でもうちょっと生きて色々したかったなぁって
ぼそっとつぶやいたことがあったんだけど
(わたしにだけは母は本音をぶつけてた、暗い面を見せてたから)


きっと母はわたしたちのために生きて
はっきり言って自己中な人でしたが
(表面的には良い人だけど、根源的なところが自己中)
そんな母があれだけわたしたちのために尽くしてくれた

そしてその役目が終わったから戻って行ったのだと
その潔さみたいなのを感じて

本当にありがたいなぁと



たぶん次生きる時はきっと
自分のために生きるのだろうと
そうであってほしいと

楽しい人生であってほしいと


形は違えど愛を感じて
感謝しかないです


あれが母の精一杯の愛だったんだと
ありがたいなぁと


こうやって少しずつ自分の中の色んな思い込みを
溶かしていくんだなぁと



すごく不思議に感じた出来事でした
うん 本当にありがたいです



読んでいただきありがとうございます