木綿豆腐と豚肉の団子の入ったスープです
野菜は青梗菜ともやし

中華風にしました
寒いからスープがいいと言うのでまたまた汁物に

この材料なら豆腐でひき肉あんかけとか
豆腐とひき肉で豆腐ハンバーグもできたんですが
同じような物が続いてもいいらしく、今週はこんな料理ばかりになりました


そして今日はお鍋ですね!
寒くなったら日曜は鍋率があがります
毎年一回目の鍋は水だきです
主人が一番好きな鍋だから
( *´艸`)



昨日スーパーへ行く時、自分で選んでこの人生を生きているんだろうなぁと
ドMか?!などと思いつつ自転車を走らせていたら
(今は非常に幸せですが、子供時代はけっこう悲愴でした)


ばばーんと超巨大な真っ黒いピカピカのダンプカーが止まっていて
番号が「4444」

LICAさんのYESの魔法と言う本に黒の4444の説明があったなぁと調べてみたら


「あなたを護っている守護天使と、地球と人類全体を護っている大天使が集まり、あなたにライトワーカー(自らの愛と光で周囲を照らす人)の仕事を勧めています。あなたはアースエンジェルであり、ライトワーカーです。愛と光に沿って選ぶことが、ありのままに存在することにつながります。」


なんかすごいこと書いてあるよ??
わたし普通の専業主婦なんだけど??


じゃあ、なんかそういう仕事すればいいのか?って話に普通ならなるわけですが
たぶんそうじゃないんだろうなと


生きて存在しているだけでもう価値があるんじゃないかと気がついたわけです
ダンプカーって運ぶ車じゃないですか
(しかも超巨大だったよ)


メッセンジャーなんだろうなぁって
別にすごいこと伝えに行ってるわけちゃうけどねぇ
ふと これは伝えたほうがいいんちゃうかーって思ったことを言ったら
それがその方にとっては大切なことだったりするんじゃないかと


単純にこれすっごく美味しいとか
この写真めちゃ綺麗だねぇとか
この人形すっごく可愛い!とか


それでええんやと思います
エンパスなんで作った方の思いまでたぶん深く共感しての言葉なんで


と言うことでこれからも素直に子供のように
思ったことを言葉にしていきます
( *´艸`)



だいたいそういう天からの役目とか宇宙の法則がーとか
そういうことを言ってる人はまだまだ特殊な人なんじゃないかと
だいぶ広まってきましたけど

それがもう既に生き方として体に入っている
(と友人が言ってくれた)
それだけでも、希少価値な人間じゃないかなと
そしてそれを意識している


実際スピリチュアルどうこうって言ってる人じゃなく
一切そういうことを知らなくて生きている方で
すごい人いっぱいいます


ジムでもその人が来ると一瞬にしてその場の空気が変わって
光に包まれる人がいます
本人わかってないだろうけど(笑)


わたしもそういう人でありたいなぁって強く思いましたが
自分のエネルギーは一番自分がわからないので
わたしにそこまで場を変える空気があるのかはわかりませんが
(ほっとする、包容力あるは時々言われます)


そんな感じでこれからもお気楽にへらへら生きていこうと
それが一番周りを癒しているのかもしれません
主人を見ているとつくづくそう思います
わたしのオバカでへらへらしている感じが好きっぽいので
(*´σー`)エヘヘ



読んでいただきありがとうございました