ド定番メニューです
適当な大きさに切った白菜と豚肉を交互に敷いていって煮ただけ
しいたけも入れてみました

白だし+塩こうじで
柚子こしょうがあれば美味しいと思います
毎回スーパーで買い忘れます
゚(゚´Д`゚)゚


息子の「今日の晩御飯なに?」に対して
白菜と豚肉って答えたら
いつものあれやろって

それくらい我が家ではリピ率高いメニューかも
冬場は週1くらいで食べてる気がします

でも、その材料ならこういう風に調理してくれとか
リクエストがうるさい息子も文句言わないので
家族お気に入りメニューなんでしょう


しかし、料理全くしないのに
うちの息子はなぜ材料を言うと、色んな調理法を指定できるんだろう?
しかも冷蔵庫の中の食材もけっこう把握していて
これを足してこういう風にとか・・・

そんだけ思いつくならたまには作ってみてと思いますが
それは別みたいですね
なんとなく不思議です

面倒くさいけど助けてもらうこともあるので文句は言わないでおこう



昨日はズンバではじけてきました!
今日は友人とランチ予定

ゲーム三昧のわたしと違って友人は色々面白い経験しているみたいなんで
じっくり聞いてきたいと思います
(と言いながら聞き上手の友人に自分でも気がつかなかった本音を毎回暴露している気がする)



読んでいただきありがとうございました