京芋ときのこなどを中華風に煮ました
オイスターソース味です

ハロウィーンということで、写真のコラージュをハロウィンにしてみました
(*'v')ノ☆†★HAPPY HELLOWEEN★†☆ヽ('v'*)


昨日はお友達とミソカモウデへ


前から会う日だけ決めていて、でもランチとかがここだーってのが浮かばなかったの
なんとなく当日良い店の前を通りがかってそこで決まる予感でしたが
その通りになりました(笑)


そして、普段なら天王寺に出かけるとなると
あちこち買い物を~とか
色々テンション上がるのに、なんかワクワクしない

でも会いに行くのは重要な気がする
なんだろう?って思ってたらミソカモウデの提案が!


それやん!それそれ!
さすがやん!と友達の直感に感謝し
堀越神社に連れて行ってもらいました

なぜ堀越神社だったのかは友達のブログに詳しいのでそちらを



まずは腹ごしらえと言うことで和食を食べることに
行くつもりのお店にたどり着く前に見つけたお店が良さそうだったので
そこに入りました





一番上の写真がランチの写真
あっさりしていて美味しかったです


下は堀越神社のあとに行った和カフェです
なぜかここだけは一番最初から行くって決まっていました(笑)


そしてぶらぶら歩いて堀越神社へ
行って気がついたんですが、先日動物のぬいぐるみの展示に画廊に来たんですが
その横の神社でした

その時前を通ってたわ(笑)






鳥居をくぐった瞬間、清々しい空気が流れてきて
なんだろうとそっちを見たら、そこに御神木あるよーって友達が教えてくれた
そこから流れてきていたんだね

気力が落ちた、疲れた時に力をわけていただけるんですって


神社にしばらくいたら、重かった体が随分軽くなりました
色々祀られていたのですが、面白いことに友達とわたしは縁が違うようで
縁の深い社が違うのが面白かったです

導いてくれてほんまにありがたいなぁって


そして家に帰ってから気がついた
導いてくれてるんはそれだけじゃないって


彼女は自分でも蓋して忘れていたようなブラックな部分を
表に出してくれて安心させてくれて
そこを乗り越えるよう導いてくれる才能があるって

何気なく言ってくれる一言もヒントになり
でも、そこにべったり依存させるようなこともしないし(笑)
自分のチカラで歩けるように導く人ってイメージです

考えたらすごいなー


わたし自身は人のブラックな部分見たら即効で逃げ出すような人なので
そうやって受け止める(のかうまく流しているのかわからないけど)
必要以上に受け取らない才能は自分にない部分なので
とても憧れつつもわたしはわたしの才能があるので
(それが何かはわからんけど)

助け合えて循環してたらええなーって思います



昨日はほんまに助けてもらったなーって思いました
二人共直感のままに動いているわけですが
それがうまいこと噛み合って宇宙の流れにすーって乗れる気がするのよね

すごい楽で楽しいデートでした
( *´艸`)


そして、昨日気がついたんは
わたしって苦しい時に泣けない人で
そこに蓋して無理やり笑おうとしちゃう人なんだなぁって

その強さもわたしの良い部分ではあるけど
安心できる人の前でだけは泣いちゃっていいんじゃないかなー
そうやって出すことも覚えていかんとね


泣かないことで人の苦しみまで全て背負ってしまったり
泣いたらそこにつけこんでくるような人たちに囲まれた子供時代だったので
そこはもう脱却しているから、パターンを変えていかないとなぁと
全く気がついてなかったことに気がつけて良かったなーって思います



なんかいつもに増してとりとめない内容になりましたが
大きな一日でした!!


でも本調子に戻ってないんで
この土日はゆっくり休んで
月曜からまた踊りに行くわ!!



読んでいただきありがとうございます