野菜を麻婆味で炒めました
麻婆茄子の素を使って味付け

息子がえらく喜んでいたので、こういうのもたまにはいいなーって思いました


昨日はメイクのレッスン行ってきました
先生は以前WSで知り合ったじゅんたさんです

穏やかで優しい雰囲気のじゅんたさんですが、中身はけっこう男前女子じゃないかと思っております
( *´艸`)


最近メイクをろくにしないわたしですが、元々メイクはけっこう好きなのです
ただ落とすのが面倒だからあまりしなくなっただけ(笑)

じゅんたさんの説明はわかりやすくて、自分の好きなことだけ取り入れたらいいよーってスタンスだから楽しかったです

苦手な眉カットもやってもらえたし
わたしは眉が左右で形がかなり違う上、太くて濃いから自分でうまくカットできないんですよー


じゅんたさんのメイクはナチュラルメイクで若返って垢抜けた感じになったので非常に満足でした

わたしは顔の赤みが強いのでベースを整えるのに良い色とかファンデーションのテクニックをしっかり教わり
今まで疑問に思っていたアイメイクも納得の説明でした


わたしアイメイクしっかりしたらあかんのやってー
元々がはっきりした顔立ちで目力強い上にしっかり眉だもんね

目にポイント置くと非常にきつくなっちゃうんだね
なのでチークとかリップにポイント置くといいそうです

色の選び方も教えてもらい
久々に新色のパレットでも見に行こうかなーって思いました


ファンデに関しては自然派の化粧品使ってるから色が少なくて選べないのよね
来週美容室行くから相談してみよーっと
担当美容師さんも美容マニアだから、髪を切りに行く前にメイク習っておいてよかったー


ほかにも怪しい話をついついしちゃうわたしですが
HAPPYさんやみつろうさんのWSで会った方なので
話が普通に通じるのがありがたかったです


かなり偉そうにビーズについて色々語ってしまいましたが
わたしも今右往左往しているところがあったので
本質に戻るために行って良かったなーって思いました


非常に楽しかったので、また会ってお話してみたいなーって思います
お互いやってることは違うけど(しかも一般的なライトワーカーさんの道でもない)
何か始めたばかりの同志って感じに勝手に仲間意識を持っています


仲間と言いつつも人との距離のとり方がわたしは少し独特なので
そこらの感覚がじゅんたさんは少し似ている気がしてそこも楽でいいなーって感じました



自分を活かすメイク法を教えてもらえるので
オススメの講座です!



メイク講座の前日にいきなりデザイン思いついて
作ってプレゼントしてきました




一応リップと化粧品の瓶と唇のつもりです
喜んでもらえたので良かったです




今日はいつもならズンバ行くのですが
なんとなく休んで家でまったりしています

体の声に正直に無理せずのんびりのんびりなのです
( *´艸`)




読んでいただきありがとうございます