昨日はクラブアップルさんのお茶会行ってきました


オラクルカードシェアのお茶会でした
使うカードは死者からのメッセージのカードです

前にブログで拝見した時にあまりの美しさにうっとりしていたんですが
でも、自分が使うのはなんか違うよなぁって思ってたの

そうしたら、お茶会がある!!


大人数のお茶会の場合、わたしは体調が崩れることが多いので
お茶会はもうこれからは避けようと思っていたのですが
少人数だし、主催者のまゆこさんはわたしの体質もよくご存知だから安心なので参加してみた


当日歩いていたら何mか前に女性が歩いている
あ!この人たぶん参加者さんだなぁって感じて
サロンの前でばったり
(彼女はどこかわからずちょっと迷っていたぽい)

お声をかけたらやはりそうでした
もうその時点でめちゃ安心感が(笑)

お茶会ってやはり参加者に左右されちゃうじゃない?
一目見た時に、あ!この人めっちゃ良い人!って安心オーラがあふれている方だったので
嬉しくなっちゃったよぉ


お話伺うとアーユルベーダのヨガの先生で
なんとなく納得しました
おかげで、わたしも素のままで怪しさ全開で楽しめました~♪

まゆこさんもその方もずっとニコニコされて
和やかなお茶会で
わたしは子供のようにはしゃいでいてすみませんって感じでした
ヾ(@°▽°@)ノあはは


ヨガの先生のもっていらしたお土産とまゆこさんが出してくださったお菓子が
わたしの大好物ばかりでめちゃ嬉しかったぁ
(子供か!!)

そして手作りの豆乳プリンまでいただいちゃった
すっごく美味しくてびっくり!!
がっついたんで写真が何もありません
ヾ(@°▽°@)ノあはは

こちらのサロンは色んなハーブティーが置いてあるのでそれも嬉しい
お茶好きの参加者が揃ったので、そういう話ができるのはめちゃ楽しい


で、本題のカードなんですが


最初に出たカードが
「わたしはあなたのそばにいつもいます」


・・・昨日書いた記事に見事にリンクしてるよ(笑)
見守ってるって言われても成仏してねって言う娘ってちゃんと書いてる

しかも、その絵柄が
子供の後ろ姿で
もうめちゃくちゃ拗ねてるよなぁって感じました

亡くなって30年近く経っていて
それなのにわたしはまだ傷ついて愛されない子供のままなのです

そばにいますと言われても受け入れられないところがあって
次にカードを引いたら


「もう罪悪感を感じなくていいよ」

天国に続く階段の絵で
あぁ母も生きていた時の母じゃなくて
ちゃんと光の存在に近づいてるんだなぁって感じて
ほっとしました

いくらそばにいてもらっても、生きてる状態の母だと不安でしかないもの
光の存在で見守ってもらってるなら安心だよね

しかも罪悪感を感じるたびに、それを示すかのように
そこにつけこむ人達とすったもんだやってるのを見て
母は相当やきもきしながら見守ってくれてたのかもねぇ

しかし、死んでも母は上から目線のカードしかよこさないと思うと
ちょっと笑ってしまったわ

もうひとりの参加者が温かい心の交流を示しているのに対して
わたしってスピリチュアルな修行的なカードだよねぇ


母はもうわたしのことや過去のことはええから
早く進めって言ってるそうです
考えすぎー なんだそうで(笑)


おかげで新しいこと始められそうです


最後にどうしても気になったカードを見せてもらったら

「地球は学びの場です」


はい!そのとーり!!
もうそれ以外なにもんでもないよなーと納得しました

母もわたしもけっこう壮絶なところもありましたが、学んでたんだよねぇ
でも、カード引いてから
母との温かい場面もあったことを少しずつ思い出してきています
だいぶ癒されて拗ねた子供からは脱却できたかな?
ありがとう!おかーさん!




カードの写真貼っておきます
めちゃ綺麗で癒されるよねぇ
他のカードはお花や虹などもあってさらに綺麗でしたよ




あと、まゆこさんが使っているカードでとっても綺麗なのがあって
今は入手できないらしいんですが

それを使って、2~3日前からこれに挑戦してみたいなーって思うことに対して
メッセージをもらいました






GO!サインでました(笑)



で、この記事書いている時にちょうど体験レッスン予約できましたって連絡きました!!
また進化しちゃうよぉ♪

ビーズと組み合わせることができるものなので
やってみる価値はあると思うんだよねぇ


なんか知らんけど、ぐるぐるしつつも波に乗ってる感じはするわー
相変わらずどこかに所属とかせんと
一人コツコツですが・・・
(*´σー`)エヘヘ


どうもわたしは同じ先生にずっとつくってことがないんです
クラブアップルさんは何回かお邪魔していますが、習う内容は毎回違いますし


もしかしたら次はそのヨガの先生に会いに行くのかなぁ?
今すぐじゃない気はするけど、また今だ!って感じたら突発的に行動するのかも??


このタイミングで注文が止まったのも意味ありそう
いや 受けないとは書きましたけどね(笑)
新しいことを始めたら、また動きが出そうです
そのまま使えるのか、そこからヒントをもらうだけかはやってみないとわからない
ただ、動くと進むは実感しているので

やみくもにスピリチュアル巡りしてるわけじゃないよー
だって、ちゃんと進んでるもん
( *´艸`)

その進化が面白すぎる今日この頃なのです



読んでいただきありがとうございました