息子が「けいはん」を食べたいと言う
え?おけいはん?といらんボケをかましたら、鶏の乗ったご飯だよって怒られた

ちなみにおけいはんは関西在住の人ならわかると思うけど
京阪電車のCMに出ている女の子です


どこかの郷土料理らしいが夏にも食べやすそうだったので作ってみた
参考にしたのは味の素のレシピ




これ美味しいです!!
主人も息子もサラっといけるって絶賛でした
暑くて食欲なくてもこれなら食べれそう

スープをかけて食べるのですが、かけたらこんな感じ





しいたけは面倒くさかったので瓶詰めの買ってきちゃいました
にんじんは元レシピにはなかったけど、息子リクエストで入れてみました
塩ふって蒸し焼きにしました

夏のオススメメニューです!
試してみてね




昨日は髪を切りに&ヘナで毛染め
色々お話して気分も髪型もすっきりです

美容師さんとは長い付き合いです
引き寄せの法則など何も知らないかもしれませんが、その生き方を実践しているような人です
自然派美容が大好きで、それをとことん突き詰めていって
自分軸を整えることを意識しておられて


今では帰りに予約抑えないと予約とれない人気の美容師さんになってしまいました
ご結婚もされて夫婦円満でとっても幸せそう!
どんだけ幸せ加速するねんって感じです


そういう方とお話しているとめちゃ刺激受けるわ~
楽しいや好きを追求している人に会うって大事だなぁって思った一日でした



帰りに大好きな和カフェへ寄って
昨日のあんみつビーズをプレゼントしてきました
だって、和カフェだもん(笑)

その和カフェのあんみつも美味しいんだよね
( *´艸`)




カフェのママがめっちゃ喜んでくれたから嬉しかったぁ!!
わたしは作るのは好きだけど、作ったあとの作品の置き場に困るので
(飾るとかインテリアには全く興味なし)
もらってもらえると助かるのです


これからは注文品以外で作ったら手芸サイトに置いてもいいよね
今日キットの福袋が届くのでそれ見て考えようっと


ありがたいことにまたご注文いただいたので
今日から打ち合わせできるといいなぁ


ちゃんと宇宙は成長できるようなお客様を用意してくれるんだね
お願い通り優しい方ばかりだし(笑)

打ち合わせ次第で何を作ることになるか全く展開が読めませんが
わたしは天才ビーズ職人だから、作ったことないものでも作れるはず!
根拠ない自信だけどやれる気がする

どんな素敵なものが生み出されるのか今からワクワクです


読んでいただきありがとうございました