固めのもめん豆腐をきのこのあんかけにしました
夏バテ中なので薄味の煮物は食べやすいですね



昨日はダンスレッスンでした
しかし、体が重い
でもマンツーマンだからわたしが休むと先生は困る

さて、どうする?
今ここで自分が一番したいことは何?って問いかけてみた

ダンスレッスンに行くはすごく気が重い
でも休んで昼寝って考えるともっと嫌
先生には会いたい

するとふと閃いた
ストレッチとか簡単な動きはして、あとはのんびりさせてと先生に頼んでみる!


急にワクワクして、レッスンに出かけて先生に頼んでみたら
先生も一昨日発表会で実は筋肉痛だからその方が助かるって!!!
やった!自分の気分がいいに従ったら全てうまく行くのね


ストレッチして、普段は筋トレとかするけどしんどいのは今日は全部パスして
いきなり踊る(笑)
曲に合わせて踊るのはめちゃ楽しいから、だんだんテンション上がりまくる

最初の方に動画撮ってみた
振り覚えてないからもうめちゃくちゃだけど
公開してみる

最後の方がもうちょい踊れてたんだけど
できないダメダメな部分を公開するのもいいよなぁ~って
自分で見てもけっこう笑えるけど、まぁいい






ある程度気が済むまで踊ったら
あとは先生とカード占いして遊んだりしてた
もう、どんだけフリーダム
みんながいるときはしないんだけど、今月マンツーマンになっちゃったから

先生もスピ話全然平気だからそんな話ばかりしてたわー
せっかくWS2日間行ったからその話とエネルギーをわけてきたわ
先生も帰る頃にはめちゃテンション上がってた気がする♪



そして家に帰って昼寝してすっきりしてご飯作ってたら
息子が上機嫌で帰ってきた

母校の応援に行ってきて、試合に勝ったらしい

その話題を主人とも話したいだろうから
普段は息子は一人で自分の部屋でご飯食べるんだけど
一緒にご飯を食べようって誘ってみた

そうしたらいいよ~って
試合の話で盛り上がって、すごい楽しい食卓になったよ

そして夏休みの話になって
息子が旅行に行くって
「友達」と


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
友達???
ずっとぼっちだった息子に友達が????
しかも旅行ですと?
人とご飯一緒に食べるの嫌だとか言ってた人が旅行ですか???


なんかわからんけど、家族もすごく変わってきました
主人は常に元気でマイペースで幸せな人なんでいつもとおりですけど(笑)

あ でも主人が指になんかできものができていて
手術するはずがいつの間にか治ってしなくてすんだんだった


なんか知らんうちに家族まで色々変わってきたよ
良いスパイラルはまってきたかなぁ



今日は家にこもってのんびりしてたまにビーズ細工って感じかなぁ
WS楽しかったけど、わたしは出かけたりの非日常が続くとすぐ体力尽きるみたいで
現在夏バテ中

8月はおとなしく家でビーズ専念したいと思います
ランチとかお茶なら誘ってねぇ


読んでいただきありがとうございました