今回ご注文いただいたのは初めましてのPINK様


コメントで作ってもらえますか?って頂いたとき
正直な感想が
「だれ?」でした(失礼ですね、ごめんなさい)

知らない方の注文はさすがに怖いなー
受けたくないなーって思ってブログに飛んだら

なんと!メグさんのはんこ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
あ!やっぱり受けようって気持ちが一気に切り替わる

なぜかPINKさんのはんこ記事読み落としていたんですねー
知ってたらすぐ受けてましたわ



ラインでやりとりして
最初はピンクの蝶を欲しいとのことでしたが
大きさが大きいとのこと

でも、あれ縮小できないのよ
デザインを全部変えないと希望の3cmには縮小できない
一番小さいビーズ使ってるからそこはかなり難しい要望でした



その旨伝えると、短冊型のストラップも気になるって

ハート模様がいいかなぁとおっしゃるので
見本に他のサイトの写真を借りたらこれが欲しいって


ちなみに見本で選んだ写真はこれ





そして出来上がりはこれ






最初に写真送ったら、PINKちゃんの感想が
「キャミですか!」でした(笑)
メグさんファンならわかるよね キャミ=神


相談して色を変えて
チャームは羽は選んでもらってたけど、パワーストーンがお好きとのことで
ローズクオーツ入れてみました

ちょうどローズクオーツが好きだって後から伺ってほっとしました

バッグにつけたいって希望からストラップをバッグチェーンに変えました

見本のハートチャームが嫌いだったので
チューリップの花を極小ビーズで編んで飾りを作ってみました
茎のビーズもカニカンもハート尽くしなんだよ!!


ちなみにチャームは取り外し可能





「マダムみゆき」ワールド全開ですかね??
可愛い!ワクワクしてキュンキュンくるを追求したらこうなりました


不思議とチャームも普通につけようとしていたのに
なぜかローズクオーツが残っていたのが目に入り
勝手にこういう風に作っていました
なんか自分で言うのも変だけど神がかり的な感じでデザインが降ってきます

この記事を見てほかの方はふ~んって思うかもしれないけど
たぶんお客様が喜ぶものを作れるようになっているような気がします


打ち合わせして最初に言ってたのと全く別物になりましたが
最終的に大満足いただけたと思っております!!


今回作らせていただいて
お話する中で随分色々パッカーンって気づきももらえたし
作るのもすごく楽しかったし
こんなお仕事ならもっともっとしたいなぁって思いました!!!


ほかの人にもワクワクをもらって欲しいですねぇ
まさか作ったことないものを提案して(しかも技術的にできるかさえもわからないのに)それを納品することになると思わなかったわー


アクセサリーも作れますか?ってことでしたが
アクセサリーは自分ではデザインしないので、簡単なものなら作れるだろうけど
作って売る可能性は低そうってお答えしました
どんだけワガママ(笑)

こんなの欲しいって写真見せてもらって
それをその方にあわせてアレンジしたものなら作れそうだけど・・・
アクセ作ったことないのでそこはわからないわー


という事で
ビーズ作品の写真を見せてもらう
または こんなの欲しいでわたしがこれって思う写真を見せる
(そして他の店のレシピを勝手にパクる)
それをアレンジするって形もありなんだなぁって今回学びました


いや~どんな風にこれから転がっていくのか楽しみですね
自分が想像した100歩斜め上の出来事が起こるので
将来が全く予想できませんわーーー



今後の参考のため
作品の感想などいただければ大変ありがたいです
どうかよろしくお願いします 
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


読んでいただきありがとうございました