白菜、しいたけと鶏つくねを煮ました
白だし+鶏がらスープで作ると美味しい!





ドラゴンフルーツとわかめのサラダ
さっぱりしていて夏らしいメニューです
たこを入れて酢の物にしても美味しそう♪



昨日はビーズを買いに
暑くて最寄駅まで自転車で行って電車で行きました
普段は自転車でお店まで行くんですが、熱中症で倒れてもって

行くだけで体力使い切ったらビーズ選ぶ根性がなくなる~
2軒回って2時間くらい見てるからけっこう体力いるんです
楽しい時間だけどね


今回パーツやら何やら揃えに行って気がついたのは
わたしの直感はなかなかのものだって言うこと
前回薄々そうじゃないかって思ってたんだけどね

今回は色目とかパーツもサイトの写真見てだいたいのものお客様と選んであったのです
でも実際のものを見て、こっちのほうが絶対良いわーって買ったパーツが多かった
指定されてるものも一応買ってきたけど

そうしたらわたしが良い!これだ!って思って選んだものを
お客様が全部選びました(笑)
最初の設定お互いどこ行ったんだろうねぇ


お客様が何度もわたしの作りたいもの、良いと思ったものでいいですって言ってくださってたのに
怖いから無駄にあれこれ買っちゃったよ
次からはもう自分が絶対これだって思ったものを信じて買おうっと
(次の注文がある前提の話になってるぜ)


打ち合わせという名の雑談を延々しながら楽しい時間を過ごせました
楽しく仕事のできる優しいお客様をお願いってノートに書いたんだけど
(新月のお願いです)
まさにそういうお客様がいらっしゃって幸せです!!


本体は完成して
もうキュンキュンくるものになったと自分では思っています

ただ、そこにもうひと工夫したい
見本についていたチャームが実際の物を見たら、絶対つけたくないものだった
写真でもいやだなって思ったが、本物はもっと嫌だった(笑)

お客様も写真でそのチャームは全く印象になかったらしいので
チャームを一つ指定してもらったのをつけると同時に

取り外しできる可愛いチャームをビーズで作ろうと思います
そのチャームだけでも他のものにつけられるからお得だと思う
気にいらなかったらつけなきゃいいだけだし


メグさんのハンコでもおまけも嬉しかったから
今回そんなおまけをつけてみることにしました
それもおふとんに入ってたらいきなりビジョンが降ってきたから
慌てて飛び起きて調べてだいたいの形を決めて
次の朝試作品作ったらなかなか可愛かったんだ

試作品は色が注文品と若干合わないので
(もちろんそれでも十分可愛いけど納得いく仕事がしたい)
もう一個作り直す予定です



わたし作るって作業本当に好きなんだなぁって感じます
そして、できたものが欲しいんんじゃなくて
「マダムみゆき」が作ったものが欲しいって言うお客様がいらっしゃる奇跡

お客様はわたしと好みが似ているから
わたしが自分が欲しいよって思うものを作れば
絶対満足できるものになると思います
妙な自信があります

本体も見本があったけど色はお客様好みに変えて
元のより可愛い自信はあるし
おまけのチャームはわたしオリジナルだから
そこにも価値あると思うよ!!


今日中に仕上げられるといいなぁ


ビーズ買った帰りに寄り道




いちごミルクのカキ氷
機械で削ってないので氷がふわっふわなのです
お手製のいちごの入ったシロップがたまりませんでした~♪

読んでいただきありがとうございました