お人好しの罠/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp



今朝あげた記事にリンクするような本がちょうど図書館に届きました
毎回ベストタイミングでやってくる本たち
面白すぎます!


やさしい人が損をしない10のルールと副題がついています
アサーショントレーニングを読んで、主張の勉強している方にはとても良い本だと思いました

人間の悪意を強調している本なので読んだら少し憂鬱になるかもしれませんが
これくらいの気概をもって主張していくくらいで、お人好しはちょうどいいのかもしれません


世の中にはお人好しぶった問題児もけっこう存在しているので
心屋さんが言う被害者のふりをした加害者ですね

お前もそうじゃないの?と言われたら、そういう一面は確かにありますね
ただ、そうやって攻撃してくる人がいたら、それは同じ穴のムジナってことで(笑)


ゲスい人になろうってよく心屋さんが言ってますが
最後の章にある10のルールは、やればゲスくなれそうです
( *´艸`)


攻撃してくる人ってのは、結局弱者なんで
こっちがガツンと出たら逃げ出す人たちなのかもしれません
相手を搾取する人にさせないためにも、自分の心に忠実に言いたいことは言っちゃえ精神は大事ですね


読んでいただきありがとうございました