久しぶりに朝起きたらめまいが起きて動けなくなりました(笑)
人間関係で思いつめるとそうなると言う学習はできてきたので、手放さないとね
(。・ω・)σ ⌒*

そんな時のおまじないの言葉は「負けるが勝ち」なのかも?
言の葉おみくじカードでひたすらこれが出ます
( *´艸`)


昨日は立て続けにわたしと同じようなグルグルを抱えるような出来事に遭遇した人に出会い続けました
ダンス教室でも、帰りに寄ったカフェでも

カフェではひょんなことからカフェの常連さんと仲良くなれてすごいラッキーでした
やはり今は縁の切り替わりの時期なんですね
ダンス教室でもカフェでも全く同じパターンの切り替わりが起こっていました



今は高い技術だけを誇り、自分の名声だけを追う人には受難の時代なのかもしれないなと感じました
良いものさえ作れば売れる時代は終わっちゃったのかなって


日本が心の世界では注目されていますが、それは和の国だからじゃないかと
調和のとれた世界がこれから求められている気がします
人との関係性を大切にしないと認められないのかなぁって


わたしも調和の世界で生きていきたい
そのためには人との関係性を大切にするため、驕らず謙虚にって大切なんですよね
(我が家の神様ー主人ーも謙虚だよって最近言い続けてます)

この前のお茶会でも電車乗り過ごしたのは、駅員さんの教えてくれた駅でちゃんと乗り換えなかったから
スマホのサイトを見て先の駅でもいいやって
教えてくれたことに感謝もせずに、思い上がった感覚でいたら失敗しました

帰りはみんなが教えてくれたことをちゃんと聞いて、乗り過ごさずに行けました
でもまだちょっと横柄な態度だったかもしれない
|柱|ヽ(・_・`)反省…

調和から外れないよう大切に気をつけて行く時期なんだなぁって
最近は頼りまくっているブレーンの存在の方がいるのですが、その方からの情報でも慎重にっていただいているので気をつけなくちゃ!
(ブレーンのお名前ともらった情報出していいのかわからなかったので伏せました)


自分の魂のダークサイドが、この時期出やすいのかもしれませんね
昨日の同じような話は全部このダークサイドが出ている話だなぁって感じました
技術と名声のみを追い求めて、攻撃性が出たんだなって

ちなみにわたしのダークサイドは享楽的になる&人を全否定する
それはそれでありかも~ みたいなグレーがないんです
そういう調和の世界を学んで行かないと心の時代では生きづらい状況になりそうですね



読んでいただきありがとうございました