スズキの塩焼き、冷奴、枝豆 以上!
タンパク質祭りです



昨日はエアロ行ってきました
一番前の端で踊ったけど失敗だったー

先生が鏡の中でしか見えないから右と左がわからなくなっちゃったの
やはり2列目以降で本人が見えないとわたしは振りを覚えられないってわかりました

振りつけ自体は楽しいし、かっこよかったから気にいってるけど
ジャンプしてボックスステップに入るところで
先生に綺麗!って褒められてご満悦!!

来週も行けたら行こうっと


帰りにいつも行くカフェがお休みだったので
もうひとつのお気に入りカフェへ

写真撮り忘れたけどブラッドオレンジのジュースを飲みました
真っ赤で濃い味ですっごい元気出た!!!

ちょっと嫌なことがあって凹んでたけど、ママに聞いてもらって立ち直ったわ
ネガティブな感情って感じていると引き寄せちゃうしとか思っても、割り切れないときは
信頼できる人にばーーーーーって愚痴吐ききっちゃって立ち直る方が早いよね

そして信頼できる人たちは全員同じ言葉をくれる
人の心の交流の大切さだとか
わたしが凹んで自己肯定感下がりまくりなのを、上げてくれる
自分責めスパイラルに入って頭ぐるぐるなところに客観的な言葉をもらって
そうだったのか!!! って気がついたり

凹む出来事は今までも何回か起こってきているので、これからも気をつけないと起こるかもしれない
自己肯定感落ちるとそういう出来事に遭遇しやすいので、YES筋を鍛えていかないと!!!
(YES筋についてはLICAさん&FUMITOさんのブログを読んでみてね、素敵です♪)


不思議な感覚なんですが、自我(エゴ)の部分では腹立つとか凹むとか色々感じてぐるぐるしているのに、たぶん魂の部分は仕事をやりきったって喜んでいるのを感じます
伝えるべきことは伝えた
相手がどうするかはもう相手の事情なんだと
否定されたからって自分の価値が落ちるわけない ← ここが割り切れない

全ては愛だって観念的にわかっていても
まだまだ自我は暴れまくってますね
(*´σー`)エヘヘ

そんなジタバタする自分も人間くさくっていいじゃないか
仙人みたいに悟っちゃったら、この世に生まれてきた意味ないから
そんな出来事さえ何かのアトラクションだと思って楽しんでいこう!!
これはゲームクリアするためのミッションだったんだって



今日はダンスレッスンの日です
なかなか難しい振りで音がとれない
(´;ω;`)

でもかっこいい振りなんで覚えて踊れるようになりた~い

踊っている曲はこれです





ちなみにダンスは好きだからっていきなり習い始めたんですが
最近グラウンディングするためと体感覚を磨くためにやってたんだなぁって気がつきました
ワクワクすることに挑戦するのって大切だね
何にどうつながるかわからないんで直感信じて行動するのは本当に大切だよ

最近ブログ読者になった方もいるでしょう
わたしはヒップホップダンスを習っていますが、始めたのは47歳の時
ダンス経験ゼロで運動もしたことないし、嫌いって言う状態でした
今より太ってたし体は破滅的に硬かった

それがなんとか踊れるようになってきたから何でもやってみるもんだなぁって
20代の子に混じって頑張っております(笑)
歳は言い訳にならないなと、ジム行って80歳のおばーちゃんがエアロ踊っているたびに思ったりしています
( *´艸`)


読んでいただきありがとうございました