エンパシーと自覚して考えたこと

今まで起きた出来事を未だに思い出してもやもやするのは
どうせわかってもらえないからって伝えなかったから
自分がそんなこと考えているなんてひどいって責められるのが怖くて言うことができなかったから

勉強してきたことを総合して考えると

相手の言葉の裏に何かあると感じたり、今怒ったよね?とか感じたり
それをストレートに伝えるのはわたしがすごい下衆の勘ぐりをしているようで怖くてできなかったわけで

でも伝えないからいつまでも気になってもやもやしてしまうわけで


だから今日は非常に勇気を出して
ある方に自分がこう感じましたとストレートに言ってみた

マインドタイプの感は嫌われたくないばかりに、言葉を重ねて本題に入れず
結局何が言いたいのかわからんようになる悪癖があります
だからできるだけ素直に相手にこいつひどいやつって思われてもいいから
カッコ悪い自分をさらけ出してみました

そして今回はなんとなく相手がわかってくれる気がしたの
いつもだったらどうせわかってくれないしってすねてたんだけど
相手を信用してみることにした


そうしたらすごいわかってもらえたあ!!!
今までわかってもらえなかったのは伝え方が悪いのと人を信じてなかったからとか
自分がすねてたりとかで伝わってなかったんだなぁって
あと、そもそも伝えることを放棄してたり


やっと何回も来ていた試練が終わる時が来たようです
やっと違う結果になったよ
どうせわかってもらえないから、ちゃんと話せばわかってもらえるに変わったよ

今すごい嬉しくてしょーがない
マインドタイプ感にとって心が通じるってのは最高の出来事だし!!!


これからも怖いけど、伝えて行こう
こう感じたんだけど、どう思う?って
それで酷い奴って罵られてもいいからって覚悟で伝えていこう
ストレートに伝えていこう


今日見たシンプルシモンのシモンのように
飾らず思ったことをストレートに伝えてみよー♪


この気づきをくれた方にものすごい感謝をこめて♪
でも、距離はとりつつだな!
敏感タイプ(HSP)は人との距離感がわからず、一気に近づき一気に離れになりやすいので気をつけなければ~


自分の特性を知っていくって大事だね
そこから色んなヒントがやってくるもんだなぁって
今まで色々勉強してきたことは無駄じゃなかったなー

心理学は一旦おやすみして、宇宙の法則系をこれからは勉強していきたいです
そして並行してあみあみを頑張ろうっと♪
今日近所に別の毛糸屋さんを見つけたので今編みたいものを全部編み終わったら糸を見に行ってみよう
編みぐるみ以外にもチャレンジしてみたいんだぁ
それは良い糸で編んでみたいので
楽しみだわ♪



読んでいただきありがとうございました