編みぐるみを作っていてわかったこと
わたしオリジナルもしくはアレンジで作るの好きなんだなって


最初に作ったくまも、元のキットはうさぎだったけど
足の形とかも若干変えて自分が可愛いと思う形に変えたのだった





Meg.さんの人形もどうやったできるかなぁって編み方を考えるのが楽しかった
編みながら参考にしていた編み図適当にアレンジして編んでいたし





今トトロを編んでいるのですが、本にあったハムスターを元に作ろうとしたら毛糸足りなくなった
特売ので2個しか同じ色がないから買い足せない
仕方なく全部ほどいて、一から全部オリジナルで編んでみることにした
何個か作ったから感覚は掴めてきたと思う


これでトトロに見えるものができたら
すごい楽しいだろうなぁ
ただ、編みながら適当に作っているから編み図は残せないのが(笑)
2度と同じもの作れないっつーね
(^_^;)


あみぐるみの楽しいところは失敗したら解けばやり直せるところだなぁ
微調整が難しいけど、数字計算しながら編むのは楽しいです



読んでいただきありがとうございました