今エンパシー(共感力)の本を読んでいます
この記事は精神世界に理解がない方が読むと理解不能だと思うので
気になった方以外は即ブラウザバックしていただけると嬉しいです
わからないからって攻撃するのはやめて(笑)


エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう/ヴォイス

¥2,160
Amazon.co.jp


まだ全部読んでいないのですが、これは読んでよかった
図書館ですごい前に予約したのが今頃やってきたのですが
やはりベストタイミングで来ましたね


前にエンパシーの記事を読んでも、わたしは敏感体質(HSP)だけどエンパシーではないなって認めませんでしたから
やっと認める覚悟ができたタイミングでやってきました(笑)
ちなみにエンパシーとは人と感情であったり体感覚であったりを読み取れたり、共有できたりする能力のことです
色んな形があるので本人は気が付いていないことも多いです



ちょこちょこ書いていますが、わたしは過去世でこの力のせいで痛い目にあってると思うんだよなぁ
迫害されたか、攻撃されたか何か知らんけど
なので攻撃的な人には過剰反応します


エンパシーは人を助けたい魂の人が持っている能力じゃないかなぁって感じます
別にカウンセラーじゃなくても、何か作ったりもそうだし
癒し空間を提供する人だったりその能力を知らずに使っている人は多そう


なんせ日本人にはエンパシーが多いらしい
5人に一人です
ちなみにアメリカは10人に一人くらい


で、わたしはたぶんですが体を共有できる能力じゃないかと思います
感情をかなりの形で読み取れている(腹の底の本音に気がついたり)と感じていましたが、どうもそれは体の感覚を読み取って感じていたっぽい

視えるって形で才能が出ている人ってわかりやすいですよね
わたしは視えるって能力はほぼないと思います
聴覚と体感覚が強いんです
だから違和感でしか感じないから、その才能に気がつきにくかったんですね
具体的にそれが何かがわかっていない
なんか変とかでしか感じないし、他の人は100%わからないから自分がおかしいとしか思えなかった

それも磨いていったら色々わかっていくんだろうなぁって


例えばある人が初対面で緊張して話せなかったんだねって
他の人がみんな言う出来事が最近あって

でもわたしはそれは違うって感じていたんですね
誰もわたしと同じ感覚じゃないから、また被害妄想始まったわってわたしは自己評価が思いっきり下がっていました

ここから合っているかわかりませんが、わたしが感じて分析したことを書いてみます
わたしはコミュ障と言われるタイプの人の心も開けることが多いのです
他の人とは話せないけど、わたしとは安心して話す人が多いのです
(そのため懐かれて依存されて痛い目にあうことも多かったけど)

だからこそ初対面で緊張してしゃべらないのと、何か意図があってしゃべらない、話に入らないとの差を無意識に感じます
今までは何か居心地が悪いし、それを解消しようとしても意図が食い違っているから通じないと言うことがわかっていなかったので、単に悲しいだけでした

そこらの感覚を磨いていけば、自分に自信がつきそうな気がしました


あとは無意識に人のものをもらっているみたいです
エンパシーを常にオンにして生きてきたんですが、昨日意図的に切るワークをして生活してみたら

めちゃ体が軽いやんかー!!!!
もうびっくりでした
エンパシー能力を理解してコントロールする必要ありますね



そしてとんでもないことに気がついてしまいました
ワークで信頼できる人に頼んでエンパシーを試すのがあったのですが
当然目の前の人に対してです

でも主人や息子はこういうことに理解ゼロなんで頼めない
ダメ元でネットのチャットで親友に試させてくれと頼みました
親友は関東、わたしは関西住まい

しかもわたしはこの手のことはきちんと修行もしたこともない
本を途中まで読んだだけです

そんな状態で人と共有なんてできるはずないしーって軽く考えていました
親友の状態を見せてねって言って軽く同化しようとしたら

一気に咳が来て吐き気が来て
ぎゃーーーーーって状態になったので即中止


何が起こったのか一瞬わかりませんでした
そして気がついた

たばこ今吸ってる?って
吸ってました

そう、たばこを吸ってる体の感覚を自分の体で共有したもんだから
咳が来て吐き気がきたのね
吸ったことないからわからないけど、たばこをわたしが吸えばそうなるわけね


遠隔でしかも声も聞かずに人の感覚共有できるほどの能力がわたしにはあるんだ・・・
しかもなんの訓練も受けずにそれができてしまう
ショックでした


それがなんの役にたつのかはわかりませんが
気がついたってことはまた新たなステージや出会いがありそうです
体感覚を活かすって言うと体関連のセラピストなど思いつきそうですが、痛みとか共有したくないんで(笑)
痛いんだなぁとかじゃなくて自分の痛みとして感じるから
無理です


そこを使って感情を感じて活かしていくってのが良さそうですね
今までも無意識にしていましたが
他の人も本人も気がつかない、その人だけのギフトをわたしは指摘してきています
カウンセラーに向く声とかは「深い声だなぁ」って癒しの波動あるなとかすぐわかります

本人は気がついていないけど、この人エンパスでこういう能力で人を助けているなぁってのもなんとなくわかったりします
そういうことを伝えていくのがわたしの使命なのかもねぇ(笑)
非常に地味ですけど、それができたらとても幸せだなぁって今感じています
( *´艸`)


本を書いたり、講演したりとか前に書いていましたが
自分がそれをするんじゃなくって
たぶんわたしの周りの人で将来そういうことする人が出てくるのね
それを体感覚で共有しているんじゃないかなぁって感じました
(*´σー`)エヘヘ 楽しみ~♪


読んでいただきありがとうございました