鮭とパプリカ、アスパラガス、豆苗を塩こうじで蒸し焼きにしました
シンプルながらとっても美味しいです

野菜がメインになっておりますが、野菜が一番美味しく感じるわ~♪



昨日は近所の毛糸屋さんへ行ってキットの取り寄せができるか聞いたらできるって
在庫があれば1週間もあれば届くんじゃないかな?
小物などを一緒に買いたければでかいお店に行くべきだけど、今回はシンプルにアレンジなしで行く予定なので近所のお店でも大丈夫だった

ついでに色んな色の毛糸も買ってきた
先日も買ったけど糸が細すぎて編みづらかったので並太にしました
アクリルが一番色が揃っていたので、それにしたけど
同じ編むならウールの方が肌触りがいいから幸せ感ありそう
値段がとんでもないことになるけどな・・・良いウールにすると

今は練習兼ねてだからアクリルでいいや
色がクリアだしね、アクリルの方が


将来はオーガニックコットンとかで編んでみたいわー


今は完全オリジナルで編みぐるみ作っております
編みぐるみに限らずカバンやルームシューズとか編んでも楽しいかも

編みぐるみの本から編み図を参考にしながら自分の勘だけで形を作り上げていくのは楽しい
数字に携わるのも面白い
延々編み目計算してるからね
数学は昔からけっこう好きだったもの



今日主人が映画見ている間にまたあみあみしようかなぁ
最近主人がホラーを見なくなってきました
わたしに見せる必要がなくなってきたからだね
世の中はわたしが考えているような怖いことは起きない、あれは映画の中だけなんだよって
21年間主人がホラー見続けてこんなことに気がつくとはやはり問題はコントですね!



読んでいただきありがとうございました