先日リンパマッサージに行った時のこと
生活費ってどうしてるの?って話になりました


今から書く方法は
実際お金持ちの奥さんに伝授してもらった方法です

たぶん、お金に苦しんでいる方にとったら「それはないわ!」って方法かもしれません
下手すりゃお前はおかしいと攻撃されたり、嫉妬される可能性があるので
今まで書いたことはなかったです


でも、そんな攻撃されるかもしれないからやめとこーとか
ケチくさいことは言わずに放出しちゃうよ~♪


わたしはお金の管理は主人に全部任せています
生活費は財布の中が乏しくなったらお金ちょーだいって言う
非常にシンプルです


いくら使うとか決めてないの?って驚かれたのですが
実際月いくら使っているか全く知りません


わたしも昔は財布の紐握って管理していました
でも、お金持ちの奥様にこの方法を教えてもらって即実行しました

実家が貧乏で倹約命だったわたしにとったら
これはもう「絶対ないわ!」の方法でしたが、とにかくやってみた


最初はお金もらうのもびくびくしながら
「ごめんなさい こんなに使っちゃったよー」って感じでした
今では何も考えず、ちょーだいってもらって
すっごく感謝します ありがとうって

勝手に存在給あがりますよ この方法


存在給とはただ何もしなくても存在しているだけでもらえる自分の価値
自分の価値をお金に換算してみたらって話です

ぢんさんの本にあるらしいのですが
(読みたいけどまだその本を読んでない)
病気で寝たきりになって1銭も稼げない状態になって
それで自分は月いくらもらえるかって考えた時それが自分の存在給らしい


わたしそんな事態じゃ受け取ったらあか~んって瞬時に思いましたわ
存在給低い (笑)
で 考えて出てきた答えが2万でした
わたしの存在給は今2万円です


お金に困ってる人はうまく行ってる人と一緒に買い物行ったり、考え方聞くといいよ
倹約家の人に話聞いちゃダメ
その人がお金持ちなら聞いてもいいけど、お金に困ってる人の倹約法なんて耳を貸しちゃダメ


お金持ちの奥様とスーパー一緒に行ったら
絶対見切り品とか買わないのね(笑)

しかも値段見ずに買い物する
美味しそうかどうかだけなの


だからわたしも値段見ずに買い物しようとしたけど
やっぱり見ちゃうわー
根が貧乏性だから

だから見てもこれは美味しそうで家族が喜ぶから買う!って
安いか高いかじゃなくて
家族や自分が喜べるかを基準にする


何当たり前のこと言ってるんだって言われそうだけど
わたしにとったらけっこう衝撃だったので~
シェアしてみました!



読んでいただきありがとうございました