今日気がついたこと

嫌なことは嫌だってはっきり言おう!
自分を殺して我慢するのはやめだ~

そこを良い人ぶって我慢するから
お腹の中に色々たまって恨みや攻撃的な気持ちになったりするんだよね
どんどん腹黒になる


人の気持ちを察しなくていい!
相手にもちゃんと言ってもらおう
先回りして言わなくていい


Meg.さんのワントレ、察トレの漫画を読んでざわざわしていたのはこういうことか
わたし察して先回りして相手のワントレ邪魔してたわ!!

Megさんのそこらの漫画をぢんさんが一気にリンク貼ってたので
そのページをリンクしておきます

リンク先に飛んでリンクしてあるの上から全部順番に読むのをオススメします
もしかしたらあなたの人生が変わるくらいのインパクトあるかもよ??




不思議なことに(本当は不思議でもないのかもしれないが、わたしにとったら不思議)
お腹の中の攻撃を思いっきり表に出すと
嫌われるどころか応援されたりしてきてたわ
わたしのハピチャンは言いたいことを言えばやってくるぅ~♪


わたしの人生の課題ってそれなのかな?
だって、人生で印象に残ることって言えなかったことばかりだもん


え?もう十分言いたい放題ですって?
まだまだこんなもんじゃないわよ~

腹黒さ全開で言ってみる?
新生みゆっち誕生とか

な~んて言いつつもわたしは基本的には善良な方だと思っておりますのよ
(( ̄▽ ̄))P


わたしにとってはなかなかに高いハードルですが
だんだんクリア慣れしてきた気がします
少なくともえぐいいじめとか、理不尽な攻撃にあうことは減ってきました

別に言わなくても逃げてもいいし!
ただ、相手の気持ちを考えすぎて迎合して自分を殺すのは本末転倒だわ

そこらのバランスがわからないので
(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロ~
って色々試してみます



読んでいただきありがとうございました