昨日はリカちゃんのストレッチ教室へ
ストレッチ習わずに動画撮影させてもらうと言うフリーダムさ

やはり、リカちゃんはすごかった
Σ(´∀`;)

ちゃんと真面目に作ろうとか言う概念は全くなく
(やってる内容は真面目です、念のため)
いかに面白くするかってことに始終しました


なんとなく方向性が見えたので、撮影してきた動画で大まかな構成は作ってみた
そこから後はご本人の意向を聞いて修正かけていきます
久々の動画作成は面白かったわぁ


最初はちゃんとしたかっこいいの作ろうと思ったんだよ?
でも撮影しながら相談してたら
どんどん面白い方向に・・・アイデアが2人共湧いてきて(笑)

だって、ごまんとある動画で目だとうと思ったら
そこにはその人ならではの個性を発揮して
思いっきり面白がって作ったものじゃないとなぁって思うのです


今回はわたしの苦手なスタイリッシュな雰囲気も盛り込みつつ作っているつもりです
(基本メルヘンが好きなんで・・・おしゃれ雰囲気のものはうまく作れているか自信がない)
わたしが感じたリカちゃんワールドがうまく表現できたらいいなぁ



動画作るのめちゃ楽しい
リカちゃんが教えてくれたけど、お仕事として依頼されるのは嫌でしょ?って
そういう星回りらしいです

確かにお仕事と思ったらプレッシャーだし、悪ふざけできないから
アイデアが枯渇して小さくまとまりそう


わたしにしたら趣味として作っているものを喜んで使ってもらえるならーって感じです
作るのが楽しいので採用されるかどうかは2の次です
(そりゃ使ってもらえるほうが嬉しいけど)

自分で言うのはなんですが
よくあるYouTubeのストレッチ講座的な動画よりはいい感じに仕上がると思います



リカちゃんにお礼としてスコーンもらいました
いっぱい頂いたのですが、その一部を写真に
(写真撮る前に胃袋の中に収まりました (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)




ここのスコーン大好きなんだよね
3時のお茶の時間に主人と一緒にまた食べます!!!
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


お金もらうより食べ物もらうほうが嬉しいとか
完全に餌付けだよね、こりゃ(笑)



マインドタイプの「感」の人は常に新しいワクワクを追い求めるところがあるので
こうやって楽しいことを提供してくれる人はありがたいです!!


読んでいただきありがとうございました