ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]/毎日コミュニケーションズ

¥2,160
Amazon.co.jp



最近資料を作ったりする上でもうちょいデザインのこと知りたいなと思っていまして
でも、専門書とかはしんどいなぁと

その中で出会った本がこれ
デザイナーさんじゃないけど、ちょっとしたチラシとか作ったりすることがある人のためのデザインの基礎知識本です


なかなか面白かったです
これからデザインする上で役に立つと思いました
(どれだけデザインすることが出てくるかは不明ですが)


ただ、元が英語の本なんで例が当然英語(笑)
文字の字体の説明が延々続くも・・・日本語じゃないからわかりにくいです
巻末に日本語を使って訳者が例を入れてくれているのがありがたい


今使っているソフトが使えるフォントの種類がそんなになくて
ちょっとそれは残念ですね
本格的にするようになったらまた考えます
まぁそのレベルですることはないんだろうけど
何事も広く浅くです(笑)



昨日頼まれたものをちょっと披露しちゃおうっと


素人が作ったものにしたらそれなりの出来じゃない?
ラインでやりとりしながら、オンラインのツール使ってのデザインは非常に楽しかったです
できたものを見ながら、細かい修正を聞きながらその場でかけられるのは面白いですよね
いい感じに仕上がったと自分では思っています


素人なんで!!
プロ目線の批判はやめてね~
優しいアドバイスなら歓迎いたします
( *´艸`)



読んでいただきありがとうございました