いいねが変わってくると言う話を先日友達がしていて

言われてみれば、わたし料理ブログのいいねがなくなってきたなぁと
(毎日料理記事書いてるのになんでだ?)

一時期はジムの話が多かったので体関係のいいねが多くて
今は心理学系(特に心屋さん関連の)が多いです
けど、だんだん減ってきた(笑)

そしてスピリチュアル系増えてきたなぁとか思っていたら


今日からぽつぽつデザイン関係のいいねが混じってきました


マクロかなんかでブログ内で使われている言葉で自動いいねとかあるのかもしれませんね
けっこう面白いなぁと思っています
PC関連も増えてきそうな予感


まぁ四魂にしろ、マインドタイプにしろ
わたしは深い心の交流を好むタイプってことで

形だけのいいねはいらんのです
読まないなら別に返しに来なくていいのにって思っています
だからこちらからも返しに行くことはないです

不思議なんですよね
読みもしないのにいいねだけお義理に押しに来るのが(笑)

別に否定はしてないです
ただ、わたしはなぜそうしたいのかの心理が全くわからないので
単に不思議なの



でも、マインドタイプもいいねに導かれて出会ったので
バカにできないんですよね

また縁のある面白いブログにつながるといいなぁ
( *´艸`)



読んでいただきありがとうございました