昨日ふと思い立ち、今まで読んでいたブログの読者を大量解除しました

なんとなくですが、もう心理学系はいいかなと
十分すぎるほど読んだよね?って

全部解除したわけじゃないんだけど、これは絶対残したいってのだけにしてみました
また読みたくなれば再度登録すればいいわけだし


最近なぜかちょこちょこビジネス系のブログを読んでいます
別にビジネスするわけじゃないんだけど
面白そうだなと思って登録しているのがそういうジャンルだった



昨日も話してたんだけど
わたしは致命的にカウンセラーには向かない

話聞いて可哀想とか言って同情してわーわー泣くようなやつはカウンセラーになったらあかんわけで(笑)
でも、それはわたしの欠点でもあり、長所でもあるから
そこを曲げてまでカウンセラーやるのは違うと思うんだよね


それなのに、まだ心理の勉強するの?って
自分自身も一番大きかった母との葛藤は乗り越えられた自信もあるし
そりゃ細かいこと言いだしたら、まだまだ色々あるとは思うよ?
でも、なんかもういいんじゃないかなぁと

そう 飽きたってとこかな?


うまく言えないんだけど「勇」タイプのブログは読むと疲れるんだよね
本質が「感」なんで
70%「勇」を持っていると言われる「感」ですが、達成はそこまで求めてないんで
まぁ出してるオーラが「勇」の人はポジ自なんで、こっちは当然ネガ依に飛ばされるもんね
センター寄りの人はいいんだけど、無理やりテンション作ってる人のはもう無理だわーと


あと、色んな人のお悩み解決的なやつは・・・
うん もうわたし悩んでないし
(^_^;)
そこは卒業してもいいよね って思いました


人は変わっていくから、それはどうしても仕方ないんだろうなー
今わたしのブログにやたらカウンセラー系の人のいいねが来てますが
それもまた変わって行くのかと思うとなんとなく面白かったりします


料理系の人のいいねが本当に今なくなったわ(笑)



読んでいただきありがとうございました