ホロスコープとマインドタイプのコラボ企画の打ち合わせしてきました
とりあえず日にちと大まかな内容は決まった

ほんまに大まかやけどな・・・
ホロスコープで最初大雑把な説明して、その後マインドタイプ診断して深める
決まったのそれだけ(笑)

後はぐだぐだ女子特有のおしゃべりに始終しました
なんせ「勇」と「感」だから

めちゃ楽しいね~ と言うノリだけで
イケイケ⊂('ω'⊂ )))Σ≡ やってまえー
になっております

なんにせよやってみないと始まらない
やってみてその結果見て考えようと言う非常にやる気オンリーの企画でございます
問題は人が適正人数集まるかってことと、どういう人が来るかってことですね


打ち合わせを細かくしなかったのは、絶対ここは押さえておきたいってことが同じ考えだからです
金額設定とかね

無料はやめとこって
お金とれる自信あるんか?って言われるとないけど
(ないんかい!)

お金を出してもらうことで本気の人が来ると思うんですよね
わたしたちはそれだけのものを提供できると思っているので
2人で組めば、その人の本質を見てそれに対してちゃんとお話できるという自信はあります
少なくとも友達はできる
(人任せかい)

わたしも人から包容力があると言われますし
その人に必要な言葉は届けられると思っております
なので、本当にお茶会を楽しみたいって方だけに集まってもらって和やかな会にしたいんです
空気を乱す人はいらない!
そういう人がいたらバッサリ行っちゃうよ(笑)






そのためにも無料はやめようと決めました


今必要資料を作成中
それがものすごく楽しい!
(*^▽^)/★*☆♪

友達の話を聞いて必要であろう資料をまとめて作り上げて行くのは本当に面白い
すごい喜んでもらえたし、昨日作成したの送ったら
わたしって天才ちゃうかとか調子乗っちゃうよ!
まぁ こんなアホなワクワク感が一番物事進んでいくエネルギーになるからいいだろう


あと、講座全部見直してノート作らないと
軽いメモでいいんだけど、必要な言葉を取り出すためにそういうベースを作っておくのは大切です
講座20本以上動画があるんだよねぇ
2~3日集中すればいけるかなぁ?
まぁ1週間もあればいけるでしょ


感情のままに突っ走っているように見えますが、一応講師の経験もあるので
全くの素人にプログラミング1ヶ月で教えると言う講座を持っていたんですよ
資料から全部作っていましたから
一クラス30人くらいだったかなぁ
アシスタント1人つけてもらって(しかもその子自体もプログラミング独学でしかやってない)よくできたよなぁと今なら思う
わたしも自分が主任講師になる前にアシスタント2年やらしてもらったからできたんだけど

おかげで自社だけじゃなく他社の研修にも呼ばれて
26歳の時でほんまに頑張ってたなぁって感じです


それを思えばお茶会とか
めちゃ楽しいし!
多少のプレッシャーあってもやりきれると思うのです

うん ほんまに人に伝えるための下準備って面白いなぁ
ワクワクするわ


かぼちゃのチーズケーキとロイヤルミルクティーいただきました



こんな素敵なカフェでお茶会できるってだけでも楽しくないですか?





読んでいただきありがとうございました