昨日は某掲示板のオフ会でございました
1人は何回か会っていて今回の幹事さん

1人は2回目で、とても安心できる頼れる人

そしてあと2人がはじめましての方でした


はじめましての方がいるので、マインドタイプもうやめよっかなぁって思ったんだけど
軽く説明したら見てほしいって言われたのでやってみた


一人ずつ説明することに
最初は2回目の安心できる方に

その方は色々勉強されているので、話がとても通じやすかったです
ただ、わたしも緊張しているので最初は間違えかけて
あ!違う違うってなっちゃいました
(*´σー`)エヘヘ

とてもスピ能力の強い方で、わたしと同じ感でした
やっぱりかって感じ(笑)


そこから先は、その方に助けてフォロー入れてもらいながら
初対面の2人を続けて診断


2人とも見事に陰陽・女性男性のバランスが半々くらいなのよねぇ
こういう人はだいたい和だと思うので、和ですって言い切っちゃった

和の人は周囲の環境で本質隠れていることが多いからわかりづらいのよねぇ
まして初対面だから難しかったわー
でも自分の直感を信じてみた


そして診断するときに自分で当てなきゃって思わず
(占いんじゃないんだから)
相手に各タイプの説明しながら自分で選んでもらうのもありだなぁと
昨日は気づかせてもらいました

そうすることで、相手も自分の特性に気が付いていけるわけだし
それをみんなでこうちゃうの~?とかわいわいやるのも楽しい
他の人に助けてもらいながら集団でやるのも面白いなぁ
他の人も自分と違うタイプの理解に繋がっていくし


グループでやるのも面白いかも?
一人一人だとわたしが疲れ果てるので、人数すると

みんなでわいわいやりながら、話のネタにできるのもいいかなって
う~ん それもありだな!!
それ用の資料も考えてみよう


最後の一人は幹事さん
彼女から感じる雰囲気でわたしは「勇」だと伝えました
本人も友達も「え?」ってなってたけど

テストだと「感」に近いのね
でも、それは彼女の優しさで表面に出ているものからそうなっているだけで
本質は「勇」なの
と自分の直感を信じてみた

そして、彼女の行動パターンから勇と感の違いを説明して

いざ行動ってなった時に感はなんか知らんけど好きだからやるって
でも勇はもうちょっと理論の裏付けがそこにある感じですって説明で納得できたかなぁ?
伝わったと思いたい


昨日思ったのは、本質が人によって隠れているとわかりにくいなと
でも、その本質マインドコアを意識するだけでまた何か変わってくると思うんだ
変わってきたらそれをまた話してもらいたいなぁ


あと、昨日会ったメンバーは4つのタイプがかなりバランス良くうまく発展させている方たちだったのね
もうレベルUPのためのスパイラルを自分で無意識にやってる人たちでした
だからよけいにタイプが読みづらかったの

昨日全員にわたし同じこと言ってたわ
無意識に(笑)
「あなたはもうそのままでいいです。そのまま進んでください。そうしたら勝手に良い方向にいきます。」って

そして、それはそのままわたしへの言葉のギフトとなって戻ってくる
良い波にもう乗っちゃってるね!!!
みんな濃い時間を本当にありがとう
(参加者だけにわかる濃いの意味)
楽しかったです ( *´艸`)


次またみんなに会える時が楽しみです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



読んでいただきありがとうございました